/nojslink?01015723" target="_blank">

布ナプキンの手洗いに便利なグッズ!

2022年05月18日
0
0
小豆のおすすめ物
洗濯機

私だけでなく娘まで布ナプキン使い始めたのと、去年から猫が2匹になり彼らのために使われる雑巾も増した。ちょっと手洗いしたいものがどんどん増えてきてる今日この頃。その手間を省きたい!のでミニ洗濯機を買うか否か。代用品はないのか?模索した結果をまとめています。

目次




■ミニ洗濯機2.8L購入してみた

届いてすぐに電源入れて使ってみたのだけど。4/1回転と電子音だけで回転してくれない。不良品ダぁああぁ
返品申し込み簡単になったなぁ~ありがたい。



■便利な洗濯グッズこんなにあった!

購入したミニ洗濯機が使えなかったので(´・ω・`)
他にどんな便利グッズが?と探してみたら、あるある。
洗濯したもの、水、洗剤入れてシャカシャカするタイプ。洗濯グッズとしては一番安くて、腕筋鍛えるのにもよさげ。これを見て、キッチン用密閉袋で代用できるんじゃないか?色違いもあって、1,620円。

足で踏めるペダルで、内部を回転させるのであろう足踏み洗濯機は、凝り過ぎた結果か手が出しにくい高額設定でした。これもっとシンプルでいいから、足踏みで入れた水を攪拌できるシステムが欲しい。


猫が二匹いるのもあって、雑巾がけすると毛が沢山つく季節。雑巾を多用する我が家だけど、洋服と一緒に選択すると毛がついてしまう。そんなわけで、布ナプキンだけでなく掃除で使った物凄く汚れた雑巾も洗いたい。



今回届いたミニ洗濯機が残なんな結果で返品すること決まったので、しばらくジップロック活用してみようかな。

※2022年5月現在の税込み





■Amazon名乗る詐欺に気を付けて!

普段Amazonはアプリ使わず、Googleクロームのブラウザーから利用していたので、システムのアップデートをするのはAmazon側かGoogleクロームであって、こちらができることはないのです。だがしかし、意味もよく分からずにこの単語に触れたことのある人は、これもか!っと押してしまうのだろう。



今までは日本語のおかしさや、しようのないシステムのアップデートですぐに気づけてた詐欺mailも、ここまでくると「あれ?」っと気になる内容に。だがしかし、アカウントがロックされてるかどうかはAmazonを直接検索して確認するか、ブックマークからサイトへと飛ぼう。メール内にあるリンクをクリックし、IDとパスワードを入力することで、自分のアカウントを他人が利用することになる。







*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


■主の余談


洗濯ばさみ一つとったつもりなのに、8個ぐらいくっついたままになってるのは陸10♂の仕業。ここ連日雨が続いてるせいで、洗濯機回す回数多いのですが、実は一人暮らししてた頃から使ってる洗濯機が原因でした(つД`)ノ


3~4人家族だと、1回8Kg以上をお勧めされてるの知ってびっくり。かれこれ、今の洗濯機10年以上使ってることになるな。なかなか優秀です。1回で全員分の洗濯物回せないけど・・・






*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


日本全国不登校子どもLINEグループ・PTAや自治会非加入情報は
Twitter:小豆カフェテラ いつでも素早く対応!



メールでも対応してます→お問い合わせフォーム

読書・古書に関するお問い合わせ交流はこちら↓


https://blog-imgs-153.fc2.com/x/x/y/xxyukixx2012/banner01.gif" alt="ヤフオク" border="0" width="468" height="60" />">ヤフオク





アニメーションバナー
アイディア社長の商品&商品化予定の最新情報はホームページでチェック!
便利商品はお財布だけではありません♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



豆
Posted by 豆
私:HN色々あるので豆呼ばわりでOK

海:2009年産♀

陸:2011年産♂

エス氏:配偶者



ブログ活用して、好きなものと節約の記録とってます。探すのも便利。

不登校・アンスクーリング・ホームスクーリング・PTA非会員・自治会非加入。
LINE使った不登校の子グループで、子達は誰かしらと交流を楽しんでます。


ジャンル問わずの読書好き。家族の物やコレクションヤフオク出してます。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply