FC2ブログ

今年2度目の日光

2020年07月16日
0
0
お出掛け
2020年は、前回の日光旅行が最後だーと言っていたにもかかわらず、2度目の旅行してきました。前回ちらり目に入ってた鬼怒川温泉あさや

前回、予算オーバーであきらめてたのだけど、ヤフートラベルの「いまスグ利用」で4246円の値引き。さらにヤフオクの売り上げが自動的にPyaPayガンガン入っていたので、残金全て当てて52,360円→26,925円(税込)になりました。



前回、日光にある観光関係の施設がたくさん閉鎖しているのを目にして物寂しい気分になったものの、今回は鬼怒川温泉あさやの建物が見えたとたん、その大きさに興奮しだした配偶者。とにかくわかりやすい・・・昼夜逆転していた息子も、昼夜逆転だったっけ?状態。

3220ad09.jpg

入り口入ってからも、さらに興奮します。鬼怒川温泉あさやの抜きぬけ天井。

ogp.jpg

鬼怒川温泉あさやのロビーにあるソファーは、体が飛び跳ねるほどふっかふか。一番下階のソファーには、眠らないで下さいと注意書きがされているほどw

edc0f9d80e7e908306a37c0a6f8d051b.jpg


楽天トラベルからも鬼怒川温泉あさやの予約ができるので、ポイント値引きして割安宿泊も可能です。↓


2日目に、那須でも楽しんだトリックアートを日光でも拝見することになるとは。今回の日光は、深霧の華厳の滝と日光東照宮。帰りにトリックアート。


7972.jpg

息子の特性↓
興味が途切れたその瞬間、触ってはいけないものを触ろうとしたり、無断でドアを開けたり出たり入ったりを繰り返し始める。大人からしたら、やって欲しくない行動が目に付くようになる。予めやらないでくださいと言われていることも、やったらどうなるのか?と気になって、止められない。これを防ぐためには、予め行くところの説明と興味を途切れさせないために、声掛けして興味を持たせる。これやると大人都合で立ち止まってゆっくり見る機会がないが、ゆっくり見たければ彼がもっと大人になった時、彼抜きでいけばいいよね。

7949.jpg



そんなわけで、日光東照宮も実質30分程度しかいられなかったのですが、こんな観光スタイルが我が家の息子氏9歳向けなのです。因みに、この特性をただの我儘だと決め込み鋏の柄の部分で頭をぶん殴った実父。最近大腸がんの手術をしたそうだが、それっきり連絡途絶え。連絡先に無断でうちの電話番号を病院に伝えたらしく、ブロックしました。緊急連絡をいただいても、いくつもりがないのにな。
7958.jpg

私自身、運動不足解消の機会ととらえてる。11歳の娘は、小さいころからこんな行動がなかっただけに、息子氏を問題視してるのがちょっと気になるけど。同じ人間はいないんだよねぇだから、協調(違いを認めて協力し合う)を覚える機会になるかな。2年間通っていた学校の影響が大きいのです。3年ほど学校行ってないのに、みんなと同じ行動をとらなきゃダメじゃない!洗脳が強い。


※写真を張り付けて気づいた。なぜ息子氏足まで撮影したのだろう。配偶者の撮影テクニックが一寸も変わらないww



関連記事
スポンサーサイト



小豆カフェラテ
Posted by 小豆カフェラテ
非合理的で他者を侵害してしまうような会には加入しません。古河市のPTA・自治区非加入でトラブル無し。生まれもった多様なギフトを生かす生き方を研究しつつ、脱依存症と筋トレ励んでる人です。出産経験あるけど、世間で言われてるお母さんしてません。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply