Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 海♀H21生/陸♂H23生

言葉の発達。1歳8ヶ月

2013/ 01/ 15
                 
男の子は言葉が遅い聞いたから、うちもそうなのかと思っていたが・・・んなこたない。
昨夜まで『あっつ(あつい?)』『おっし(おいしい?)』が合体したような幼児語を食事中に連呼してた陸♂が・・・
その次の日突然「おいしいいーーー」と叫ぶ。Σ(゚Д゚ノ)ノ

最近舌ったらずなしゃべり方で、私の名称を繰り返して言うようになってきた。
また日本語覚えたての外人といるような感覚になるのかと思うと今後がめっさ楽しみだ。

一方3歳の海♀さん。
沢山の名称動詞述語を覚え、それはもーよくしゃべる。
私自身の遺伝子を受け継いで来たのか、ただの絡みたがり屋なのか。
私とダンナサン会話中必死にしゃべって会話を中断させる。
私も小さい頃こんなんだった気がするのだが、会話が出来ないのでうるさーいっと注意。
これは個性だから、注意すべきじゃないのか・・・迷
ドコでもかしこでも、私が相手しないと一人でしゃべる・・・

カウンセリング受けさすか?ぇ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
