Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

yahooクレジットのこれデメリット!期限付きポイント

2017/ 06/ 09
                 
楽天ポイントは通常の買い物でクレジットカードを利用しているので、どんどん溜まります。
そのポイントは期限などなく、ため込んで一気に楽天市場で使える!

もちろん、yahooクレジットカードも同じような使用方法であれば、Tポイントがどんどん溜まってTポイント関連の店でも使える!
使い勝手としては、yahooクレジットカードの方が便利かなと思うのですが・・・

私の場合は、違う。
メインのクレジットカードを楽天クレジット、yahooクレジットカードはロハコのために作り、支払いには一切利用してない状況です。
外では、Tポイントをためるだけのポイントカード状態になり下がっています。
ロハコで使えるポイント欲しさに作成しただけなので、そんな有様。

更に、このクレジットカードをヤフーの公式サイトから申し込まず、A8.net経由で申し込むのがお得なのです。
キャンペーンにもよるみたいだけど、沢山ポイント貰いますた。

ただし!この時にもらえるポイントが期間限定。
ロハコで買い物して溜まったポイントも期間限定。Orz
コンスタンスに買い物するからまだしも、買い物期間が短い場合は初回クレジットカードを作った時以外ほぼ無能になってしまう点がデメリットなわけです。

私の場合はコンスタンスに買い物するからOK!とか思っていたのに・・・


アスクルの倉庫火事事件以来、注文したいものが注文できなくなってたり、お届けに時間がかかるようになり・・・
ちょ、まずい。
注文できる物がトイレットペーパーとコーヒーの粉しかない!状態。
リピートして購入していたものまでもが、販売中止になっていたのは倉庫の火災が原因ではないと思うのですが、これイタタですよ。




ちなみに、楽天にも期限付きポイントがあります。
例えば保険見直しを楽天経由で申し込んで、そのサービスを受けてもらえるポイントだったり。




車の無料買い取り査定を申し込んだり。


ポピーのお試し見本の申し込みも、確かポイントがもらえて期限付きポイントだったかと思います。



んなわけで、買い物するならネット通販を活用し、支払いはポイントたまるクレジットカード。
たまったポイントも、もちろん生活のために使われるものを購入するので、年間何かしら無料で入手できる物があるわけです。

万が一に備えて、キャッシングはできないように設定。
クレジットカードの管理や、使用金額もきっちり把握して使いすぎることがないようにやらなければならないのは確かに手間ですが、節約するには手間おしんじゃだめなのよね。(遠い目)




関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。