Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

もやもやを解消!偶然だけどこれは効果的!

2017/ 06/ 07
                 
;なんてことだ。
自分とは直接かかわり合いがないのだけども、親族にギャップが激しい男がいる。
私の前では、ちょっとおかしい敬語を使うも人当たりよく、礼儀正しいイメージなのだけど、その人のお嫁さんと事務手続きの関係上連絡を取り合うようになり、夫婦関係の話も聞くうちにそのイメージとは全く反対の状況を知ることになったんだよね。

PAK23_notedentaku20140312_TP_V.jpg 
収入に見合わない出費があるから、結婚生活成り立たない金額しか用意できないのだけども。
このお金をなかなか生活費として出さないって話から始まり、お金の話や本人にとって回答したくない質問をされると怒って、実家に帰るし・・・((´・ω・`;))


とどめに、お嫁さん出産間近だから「出産費用+αなにかあったとき用の金額」こんだけかかるんだよ?っと旦那さん経由に伝えたものの、これが大層余計なことだったらしく以来避けられてるwww
出産費用どうするの?と聞いただけでも、ケータイの通話を切って投げつけたのだとか(゚д゚)

NEKOIMG_7776_TP_V.jpg



パートナーに対しての問題ある発言として、ネット上でもよく見受けられるこれら↓
うるせぇ
嫌みか
黙れ

まともな話し合いをしようと話しかけても、自分がしたくない話だとこのような返答をして話が成り立たない。
ゲームやテレビ、趣味に没頭し始めて話をすることを避ける。


思いっきり
モラハラ
なわけで・・・


モラハラセルフチェックはこちらから→モラハラ言動チェック
a21952df0d9f02b927f54ccf1bc3eba5_s.jpg

つまり嫁さん、軽くそんなモラハラ行動取る相手に洗脳されてんじゃないかと、もやもやしてる今日この頃。
上位の節約ブログ覗いたら、私以上にもやもやする内容が充実しすぎてて、これはどうしたことだ!!と思ったよ。

私自身のもやもやは、あくまで私に直接関係する出来事じゃないのだけど、見つけたブログは切実でしたOrz
節約せねば生きていけない現状・・・

私は用心深いからなのか、ただただ節約が趣味でこういう思考になっているのかわからないけど、何かしらあった時は自力で対応できるようにしよう!と常々思っている。
だから、住宅ローンも月々2万以下の支払い。固定資産税あわせたってそんなもん。
賃貸よりも安い金額を払って生活出来ることが魅力なわけで、毎月共稼ぎしないと生活がヤバイって状況をわざわざ作るとか・・・
家のために働いてるの?と思わざるおえない人が、周りに結構いる。
そして、悲鳴上げてる・・・(白目)
51eb07af9b60537a221599db965f2882_s.jpg

新築購入して新しい住所をはがきで教えてくれた友人よ、住宅ローンのため辛いパートやって嘆く気持ちわかるが、家を買う前にそうなる想像はしなかったのかい?

こーゆうのも私のもやもやの原因なんだよね。
なんなんだこれは・・・




関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
