Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

自動車保険安くなった!年間約32000円お得の訳

2017/ 01/ 08
                 
b25b9c65442a98373cc98b9fe97a6d0a_s.jpg

以前から自動車保険は、富士火災海上保険を利用させてもらっています。
名義は旦那。等級は最大の20(割引63%)

たまーにこーゆう↓サービス利用させてもらってます。

自宅訪問方保険プランナーの方々も、コレ最大の割引されてるから安くする方法ないよ!とおっしゃっていたのですが・・・
更に安くなる方法ありました(*´ェ`*)
私ゴールド免許で、主に車を運転しているのは私ってことで、被保険者を旦那→私に変えただけ。

その申し込みタイミングが、丁度切替作業中にかぶってしまい保険会社の方に大変お手数をおかけしてしまいましたが、この保険切替ついでに『日常生活賠償責任特約』も付けてもらったのです。
これは、車関係なしで、例えば子供らがよそ様の家の高級なつぼをぶち壊してしまった時とか、私の現金殆ど入ってない財布が盗まれてしまったときにも無制限(免責金額0円)。息子の陸がお友達を怪我させてしまった時の治療費も対象になるとのこと!!

てことはつまり、県民共済子供らにかけてたけど、ソレ外しちゃっていいじゃん!
過去何度か県民共済お世話になたけども、マル福もあるし長期入院もないし、万が一子供らがやらかした時用にと保険かけていたのです。
が!日常生活賠償責任特約がその万が一の時に活躍してくれるようなので、県民共済とはお別れします。


【保険を安くするには内容見直し重要】
車の保険は以下の点確認すれば、今よりも安くなるカモです。
・年齢制限
・運転者限定条件
・人身傷害保険上限を引き下げる ←後ほどうちもコレ変更可能か確認。


事前連絡もらってた保険料43000円→35000円に換わり、年8000円安くなりました。
更に県民共済子供2人を解約して月2000円→0円、年24000円浮く事に。
計32000円が今年から浮く計算(o’∀`)ノヒャッハン♪


保険をはじめからかけない節約の仕方もあるようですが、何かあったときの出費を考えたらそれは節約にならないなと。
長女は低体重出産だったのもあって、子供も保険あったほうがいいなと県民共済入れておいた。
二人目のときも私に切迫早産の入院で私自身が保険のお世話になってます。




私の周りには年金すらも入るだけ無駄と言って要る人が居て、仕事できなくなったら少しでもお金はいってくるほうがいいんじゃないの?とは思うけど説得は難しい。
10年払うだけで受け取る資格が持てるようになったのに・・・とは思うけど、万が一!長生きしてしまった場合は、自分らの子供に頼る生活が予定なんだろうか(遠い目)
今から、遺産放棄の覚悟をもつ必要があるなと思う今日この頃です。。。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
