Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 海♀H21生/陸♂H23生

7歳が突然嘔吐!その後元気で嘔吐&腹痛 原因は?!

2017/ 01/ 07
                 
1a824286457fbae7e12e5243a526de1b_s.jpg

テレビからの情報のおかげで、脳裏に某店のユッケとかそれらを引き起こしている重篤な病気が次々に頭に浮いてくるかと思いますがっ!
親戚の家にあった4~5ヶ月前の飲み残したジュースを飲んだと聞いたら・・・食あたり(食中毒)だろうなと思った。
案の定、翌日にはおかゆを少量2回食べ、気持ち悪さも腹痛もすっかり治まったようで、またポピーと外で縄跳びしてます。

親戚と遊ぶの楽しみに、泣き叫びながらポピーやって結果行って嘔吐と腹痛とか、1月早々不幸すぎる娘。
泣き叫びながらポピーやった記事はこちら→教材ポピーを喚きながらこなす7歳児 口コミ&評判

いつだったか、3~4歳年上の親戚の娘と仲良く遊んで家に帰ってきた際には、眉毛そり落とされていて背中が剃刀負けで荒れてた。
今回は、何かされたわけではないが家にあるものを勝手に頂いた挙句嘔吐・・・ねぇ、これって行かせない方がいいってこと?(๑꒪⍘꒪๑)
子供らには過失は無い。からこそ、ちょっと考えてしまうよね。

因みに、お世話になるにあたり彼女にはお弁当とミルクティーを水筒にいれて持たせた。にも関わらず、勝手によそ様の家のものを飲むとは・・・私の指導不足かとも思う。



子供が突然嘔吐・腹痛を訴えた場合、過去こんな診断下されてます。

・急性胃腸炎
・ウイルス性胃腸炎
・風邪がお腹に入ったんでしょう(医者談

処方される薬は、胃腸薬と吐き気止め。どれも自宅で経過観察。1~2日立っても症状に変化が無ければ、至急病院で診察ですよ!



吐きまくってるときは、薬を飲ますも吐き戻してしまうのである程度嘔吐がおさまってから。
悪いもの出し尽くせば落ち着くはずですが、落ち着かなかったら別の病気を疑った方が無難です。


ああ、今度は我が家の5歳男児が泣き喚きながら帰宅。
目をつぶって走ったら壁にぶつかったそうだ。この子本当に大丈夫だろうか・・・(๑꒪⍘꒪๑)
仕事できないわーーーーーOrz
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
