Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

9月1週間の献立 4人家族 5943円

2016/ 09/ 16
                 
・いかともやしのマヨあえ
・ハンバーグ
・いわしの梅煮(圧力鍋)
・チキンカチャトーラ
・ポテトときのこのチーズ焼き
・カレーのからあげ ←鰈見当たらず、鶏カラアゲに変更。
・洋風にくじゃが


うっかりイカ買い忘れただけど、チキンで代用しようと思う。
以下買ってみたら、こんな按配でした報告。
78円×6いわし
69円×2納豆
68円×2豆腐
98円×2トマト缶
188円×2
39円×2チュッパチャプス
100円 ジュウオウジャーチョコ
258円 チョコパイ
98円マシュマロ
158円 コーラ
98円舞茸
68円×2玉葱
148円×2牛乳
158円ヨーグルト
88円×2食パン
399円×2えび
469円豚挽肉
299円杏仁豆腐6P
1090円鶏もも肉1kg
200円じゃがいも詰め放題
99円えのきだけ
5943円


1ヶ月4回ほどコレを繰り返すから、約一月24000円で・・・済ませたい!!
コンビニコーヒーとか、うっかり立ち寄って腹減りだからとか、どっかに出かけさえしなければ食費がこれだけですむのにいいい
外食も多いのです。外食が致命傷。

来月もう少し食材買い増やして、出かける際も弁当持参するか。

因みに生活日用品は、コレ↓活用。
ライフメディアを経由してからのロハコロハコ
ロハコで買い物すればTポイントが溜まって、更にライフメディアでもポイントが溜まる。そういえばECナビ放置してた事思い出した。
このポイントサイト登録当初、煮込みうどんとかなんやかんやプレゼント貰ってた恩をすっかり忘れていたよ。
楽天での買い物はココを経由しま。
そうする事で、ECナビにもポイント溜まる。

どちらもポイントは現金やらナナコチャージに使えるから、便利なのです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
