Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

天皇の料理番 ネタばれ有りの感想ヾ(゚∀゚)ノ  ロケ地行くー

2015/ 07/ 11
                 
原作の話が結構ひどくてワロタw
読もうかなと思い、ちょっぴりぐぐってみたけどやはりとても良いイメージでやってるドラマと比べてしまうと・・・
フランソワーズは娼婦→秋山帰国後、画家の新太郎と結婚→生活苦しくて栄養失調で死亡(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
  
読むのやめとこう↑


キャストはよかったよね、とてもはまり役だったと思います。
画家の新太郎さんが、オカマみたいに思えてしょうがなかった・・・
吉原出身設定だからしょうがない?
m_E6A190E8B0B7E581A5E5A4AA.jpg img_7396.jpg
ちなみにフランソワー役のサフィラ・ヴァン・ドーンさんのブログはこちら→グーグル翻訳はカオスだな(遠い目




そして0円でげtしたこれ↑・・・
ちと想像以上に内容薄くてOrz

レシピをもう少し充実して貰いたかった。
そして、あの芋のむき方をわかりやすく解説したページはないのか・・・
いくつかの料理の正体がしっかりわかったのはよかったですよ!
メニューの紹介フランス語の時あって、いまいち何の料理だかドラマじゃわかりにくかったので。

んで、これが1404円?!
ちょっと高いかなっ!( ✧Д✧) カッ!!


それとは別に、ロケ地が割かし近場に点在してた。
歴史を感じさせる建造物とか、雰囲気を楽しめる町並みを歩くのは好きだ。
運動もかねて、いこうかなと今チェック中のこちら→天皇の料理番 ロケ地ガイド
江戸ワープステーションは実際行った事のある場所なので、ドラマで写るとすぐわかる。
仁の撮影にも使われてたので、行ったのでした。

また行こうかな。ちょんまげ人形のストラップが、若しや貰えるかも知れない!ヾ(゚∀゚)ノ

かなり視聴率高いのかな?最終回の明日は延長ですね。
そのため、デスノートの録画が前半出来ませんww
そして あきやま とくぞうさん・・・・
原作と実際の名前を何故変えたのか?
そこが気になってしょうがない今日この頃。

84歳まで天皇の料理番がんばってたそうだが、佐藤健さんが84歳を演じるの?(遠い目
まぁ、薄目で最終回の一部は眺めることになりそうな予感ですw
特殊メイクの出来にも期待w
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
