Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

犬 サークル 自作 DIY?

2015/ 06/ 26
                 
過去に単管パイプつないで家横で屋根作ったりと、色々やったあれら・・・  詳細→ ドックラン 手作り 総額約4万円
ロビンが行くのを嫌がる場所になってしまったOrz
夜は室内、昼間は外。
この生活続けていくうちに、そばにいたいという思いなのか、あの場所に何か嫌な思い出があるのか、リードを軽くでも引っ張らないと行きたがらないという状況になってたのです。
いやな思い出?→ 犬脱走 帰宅困難
今は、自転車やらガーデニング用品と、ゴミ置き場と化してて、何気に便利です。
台所の窓からゴミ捨てw

室内だと、レオ(猫そろそろ1歳)と激しい遊びの後、鼻血出したこともあるし。
ロビンこっそりトイレしてて、そこに突入してゆくレオを目撃したりと・・・
犬猫同居は不衛生?!と思い出した私。
今度は家の南側、いつも私がいるリビングまん前のコンクリコーナーに、ゲージっぽいものを作成しますた。

材料は、ドックランの扉代わりにしてた手作りのあれです。
これ↓
DSCF0885.jpg
たてに設置してたものを横に設置しただけというね・・・
DSCF1123.jpg
過去に立て設置を飛び越えて行ったロビン。
横にすれば更に楽々飛び越えられるとかw
南側なんで、日よけが必要&庭の土を掘り返し防止も兼ねての柵でもある。

犬小屋も手作りですよ。
DSCF0882.jpg

いろんな場所に設置してみてわかったのですが、激しい雨が降ると時たました部分に水が溜まるってしまうことがあったので、下取っ払いました。
んで今こーゆう状態↓
DSCF1122.jpg


簾だけでは日よけできないかなと思い、つぎはぎだらけのぼろカーテン引っ掛けて有ります。
あまり意味が無かった・・・あとで取っ払う。
DSCF1134.jpg


リビングの窓を開けて、写真を撮ろうとカメラを向けると、小屋から出てくるロビン。
わりかし気に入ってる?
完全室外犬になってしまったのが、ちょっと寂しい。

そのかわり、犬猫の毛玉がフローリングを転がっていくことがなくなったよーヾ(*´∀`*)ノ掃除らくー!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
