Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

水槽を活用 手間無しインテリアに挑戦

2015/ 06/ 10
                 
今年の我が家の庭は気合入ってます。
レタス・大根・ブロッコリー・トマト・ナス・とうもろこし・バジル
ついには植えるところ困って、隣の空き地を少々勝手に開拓させてもろうた。
雑草等の管理すらしてくれない持ち主。
雑草除去を私一人でやっているのだ、少し掘り返しさせて?
コスモス・かすみそう。
庭から溢れたバジルの苗・なす苗・トマト苗・きゅうり苗もそこに移植。

室内では義理実家から分けてもらった、ブルーベリーの新枝を数本プランターで育成中。
来年には根が生えて、敷地内にブルーベリーの苗を植えれる予定。
 

楽天で探しても、苗は1000円前後する。
0円で6枝。うまく育ってー!


そして本題。
玄関の水槽で飼っていた金魚。
全部お外の容器で元気にすくすく育っています。
だから、水槽からっぽのまま、玄関の下駄箱の上に置かれてる。

部屋のインテリアにコレ使えないのか?
色々検索するも、水無しインテリアで出てこない。
 
  
水を入れると、コケとかなんやら手入れが面倒くさい・・・
  
 
沈没船とかいいよね。
通販サイトで水槽検索しても、出てくるのはこーゆう小物ばかり。

違う。
私の中では、水槽の中で育つ観葉植物。
そして何かで目隠しされて、プランターや鉢は見えない。
レオ猫♂11ヶ月にやられない。
そんな都合の良い室内水槽インテリアをを予定している。

100均一でどうにかならないか。
植物を育てるにはとてもよい季節♪
小物を使って水槽の中をデザインしたい!

時間がかかりそうだけどがんばってみますか。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
