Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

砂糖抜き スポンジケーキ

2014/ 12/ 23
                 
つくばのイルミネーション行ってきたyo
あれ、今年は縮小?
これとは全然違った→つくば光の森

昨日準備したケーキの為のスポンジも、本日組み立てて体裁だけ整えますた。
甘さはおK。
スポンジの硬さがちょっと気になる。
それと共に、ちょっと食べただけで満腹感が。
なんて重量感のあるケーキなのか。

一番まともに見えるカット済みの画像↓
手作りケーキ (1)
今回フルーツカクテル缶をゼリーにして、乗せてみたのです。
次回は、赤い実の入ったフルーツカクテルを使おう♪
オレンジゼリーも別に作って、スポンジの間に挟みますた。
ケーキ屋さんのケーキより、盛りまくりなケーキ完成ー!
でろーん|д゚)
手作りケーキ (5) 

ドーム型に作ったゼリーを上に載せる際、一部崩れますた。
生クリームをゆるく泡立てた為に、デコレーション出来ず流れてう('Д')ワオー
手作りケーキ (7) 手作りケーキ (8)

今回は見た目もヒドス

因みに、このスポンジを用意するにも1度ヘマこいてます。
砂糖抜きのスポンジはこーなる↓
手作りケーキ (2)

香りはスポンジケーキなのに、表面クッキーのような硬さ。
これらは、そこいらの鳥さんや、ロビンにちょっぴり食べてもらいました。
レオは猫パンチして、転がる生地を追いかけまわして遊んでくれました( ;∀;)
手作りケーキ (3)
砂糖抜きがダメだったのか、ちょっぴり入れ忘れたサラダ油抜きが原因なのか・・・
因みに生地は、ミキサー使ってベーキングパウダーとコーンスターチを使った簡単スポンジ作成です。
伊藤家の裏ワザ使えるW



じーっとみてたら、形とひび割れがバブルスライムに見えてきた。
手作りケーキ (4) 20131228_765777.jpg
つぶれたスライムか?
30-02529.jpg
来年こそは失敗しないように、もう少し経験積む必要あるのかなとか・・・(´・ω・`)
今年作ったバースデーケーキより酷いネ
2014820 (7)
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
