Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

成犬 トイレトレーニング 15日目 まとめ

2014/ 12/ 03
                 
初日から、1週間。
経緯はこちら↓
隠れてトイレ 犬 トレーニング 1週間

その後↓隠れてトイレ再発( ゚Д゚)
トイレ 隠れてする犬 再トレーニング2

12月に入ってからの、トレーニング状況。
気づけば1日2回のトレイが定着しつつあります。
午前中は7時~8時。
午後は17時~18時。
いつもこちらのトイレ指示無視で、とにかく我慢。
ケンネルから出ても、尻尾垂らしてじーーーっと床の上にたたずむロビン(´・ω・`)
どんだけしっkしたいんだYOしてくれYO

12月2日トレーニング始めてから、15日目。
朝トイレタイミングに合わせて散歩に出ました。
ふと、立ち止まって景色を見てた瞬間。
道路にうんkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
家前道路
(*ノωノ)

※画像はイメージですww

もう我慢できないようになってきてるwww
笑い事ではない、道路に突如うんkする犬は少ない!ww
笑うのを我慢して、そさくさ片づけた。
もちろんジャーキーおやつは無い!

これ以降、なんと!!
トイレ!と言うと、そさくさと室内のトイレコーナーに入り、即座にトイレするようになりました。
もしや、道路うんkはロビン的にも屈辱的な出来事だったのか?!

朝はいつもより若干早い時間にケンネルから出して、直ぐにトイレ!と指示。
すぐにしっkとうんkを済ませた!!!!
今までの2週間続いた、ロビン落ち込んだ様子で佇むタイムが終わりを迎えたのだろうか?

取りあえず、人のいない隙にトイレをする。という習慣を再発させないように、目を離す時はトイレの指示を出した後にケンネルに入って待機。
これを続けて行こうかと思います。


【今日ロビンの1日】
朝7:00
ケンネルから出して、直ぐにトイレ!と声掛け。
トイレコーナーに向かい、トレー内にすべてを済ませる。

8:00
外散歩。外でコマンド出してトイレを済ませる。

日中、外のドックランでごろごろしたり、虫や落ち葉で遊んで過ごす。

15:00
外散歩。

16:00
帰宅後。
トイレと指示すると、トレー内でしっk。
ケンネルで待機。

17:00
餌をあげた後、トイレと指示。トレー内で、ちょっぴりしっk。( ゚Д゚)!!! 
トイレ我慢し続けてたロビンが、ちょっぴりだけでもトイレを済ませた!!
ケンネルで待機。

18:00
室内フリー。
自発的にトイレコーナーに行き、まだしてない午後分のうんkをする。

2週間前まで、室内では限界までトイレを我慢し、結局漏らして床上。
人が居ない時を見計らって、トイレトレーで済ませる。(時たま場外)
外では、草の生えてる空地に走って行き、好きな所でトイレする。
これを貫いてたロビンが、激変しました!

継続。外でもコマンドでトイレ。
続けて行こうと思います!!

突然変わったような気がする。
どんな心境の変化だろうか?ジャーキー食べたいのかな|д゚)

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
