Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

トイレ 隠れてする犬 再トレーニング2

2014/ 12/ 01
                 
犬との接し方を間違えて、草の生えている場所(外)でしかトイレしてくれないワンコの再トレーニング中です。

トレーニング経緯↓
隠れてトイレ 犬 トレーニング 1週間

始めた頃から順調だったこの1週間。
常にいるリビングに誰がいても、自らトイレに向かって用を足せるようになったのですが・・・
トイレを失敗しないから、目を離してる時もフリーにしておいた11月30日。
スタートから12日目。
1日に1~2回のトイレと、もう我慢もしてないのかなと思ってしまいました。←これがダメだった。

11月30日  誰もいない時にトイレを2回。
更にうんkをもう1回。

目を離してる時にトイレされてしまうと、コマンドを出すことも褒めることもできない。
また目を離す時は、ケンネルの中に居てもらうことにしたのですが。。。。

我慢してるようで、いつもする時間にトイレしない!!!(´・ω・`)アアーーー

見てる時は決して大声を上げず、叱ることもなく、褒めまくってロビンと二人ではしゃぎ遊んだのに!!
リセットされてしまったように、はじめに戻ってしまったようなOrz

そして、ネオ(猫)がロビンのトイレに入ってしまったので、あっ!!と大きな声をあげて、レオを驚かせようとしたら、ロビンが驚いて床上にしっk。

わああああああああああああああ( ;∀;)

うんkも我慢してますよ。

床上でしてしまったしっkは、しっかり消臭。
コレの効果に期待。


濡れたペットシーツを踏みたくないようで、飛び出てくる様を見て、トイレトレーにカバーも設置してみた。
はみ出し率高くなった気がする(´・ω・`)。。。
カバーのせいで、しちゃいけないところ判断なのか?
うんkは乗るが、しっkは場外。

また無駄な買い物してしまったのか?・・・
トイレ再トレーニング。試行錯誤がまだまだ続きそうです。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
