Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

子猫 1日

2014/ 11/ 20
                 
気づけば、いつも大体決まった時間に、台所から出てくる私に対して。

にゃぁああああああああああ

その時以外は、ニャー と短く柔らかい鳴き声なのですが、きっとお腹がすいているのだろうと推理。
だがしかし、そこで即座に対応してはならない。
なぜならば、私だけにそんな声で鳴き続けるのです。

ああ、気づけば要求鳴き激しくなってる。Orz

鳴きやんだ隙に、そっと餌をやる。
鳴いてない隙に、いつもとは違う場所にそーっと餌を置いておく。
鳴き声に反応して、ご飯用意してないゾを装う3日目。

すこーしづつですが、鳴き続ける時間が短くなってきた気もする。←気のせいかも(´・ω・`)

【参考】
猫のおねだりする癖をやめさせたい。
※別のサイトの回答には、無視するから鳴き続けると回答してる人もいたりする( ゚Д゚)
今回常に鳴き続けているわけでもなく、体の具合が悪い様子も見受けられないので、人間の食事前後のにゃあああああには、完全無視で行こうと思います。


ちなみに、今までその要求にこたえて、餌を追加で与えたことはございません。
まだ4か月だけど、去勢しているので太りやすいと獣医から。
餌袋に表示されている分量って、メーカーによって全然違う気がする。
ネットで調べると、子猫の必要カロリーが分かる計算式があったりと、それも餌袋分量で取れるカロリーと50も差が。


おしっkも1~2日でペットシーツレギュラーサイズが全面濡れているので、問題なさそう。
これからは、寒くなるから白湯をあげようと思う。
レオナルド・ダ・ビィンチは♂なので、尿結石予防の為水分補給をしっかりねー
   
女の子ってなんだよ・・・・|д゚)
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
