Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良子猫がきた。5日目 ロビンの本能

2014/ 10/ 24
                 
初日~の過去記事はこちら↓

子猫キタ1日目
子猫キタ2日目
子猫キタ3日目
子猫キタ4日目

子猫来てから雨降り続いてます。
その為ロビンはもっぱら室内。

先住犬ロビンは、子猫と遊びたくてしょうがない。
離れていくと、クンクン鳴く。
オケツの匂いをひたすら嗅ぎまくり、その後子猫の後ろ足を咥えようとする。
もしや!!!ボーダーコリー似の雑種だとは思っていたけど!!

ボーダーコリーは羊などを誘導する際に、時には必要に応じて脚を噛んだりすることがあります。』
その足噛みは本能?
それとも訓練の結果?ぇ

子供達や私に対する飛びつき方 と 子猫に対する制止させる為の行動。
勢いが全然違う!!!
子猫に対する労り配慮が溢れてますよー

そんな瞬間を見て、殊更ロビンの能力引き出せるような立派な飼い主になろうと思ったりもしました。

この日の夕方から、とり付かれたように、ひたすら寝続けるレオ。
猫は夜行性だというけど、今まで日中ちょこちょこ走り回っていたので、突如のこの寝続け行動が心配になったり。
ダンナサン「猫は寝る生き物だから、気にしすぎ」言うのですが・・・
餌も殆ど食べてないんだよ?


ダンナが以前飼っていた猫が、尿結石になったことがあるとのことなので、マグネシウムの量気にした方がいいんだろうなーと、今色々探してる最中です。
犬に比べて、餌の好みがうるさそうな予感がするんだよね・・・
ほんの少し味見的なものがあるところないかな。
 
チキン味がいいのか、フィッシュ味がいいのか・・・わからんよ。
猫飼い始めて、5日目(´・ω・`)


このイラスト画像は「M/Y/D/S グラフィックス」よりお借りしています。イラストの転載はできません。

ロビンは、このボーダーコリーの毛と足をちょっっぴり短くした姿なのかなと・・・
んで、毛を刈ると柴犬になる!!

2種類の犬種を楽しめる雑種はいいよねーーー
血統証明付きのワンコを飼う人は、その犬種の特徴に魅了されてか、ショーに出る予定がある人なのかもしれないが、たいした予定も目標もなく血統証にこだわる人ってどーゆう考えなんだろう?
年取ってから、遺伝的疾患が出る可能性もあるわけだし。

犬種によって性格を紹介している本もあるのだけど、あれにはまらない個性を持った子だってあるわけだよね。
今度、ミニチアダックスフンドを飼っている妹に聞いてみよう。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
