Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良子猫4日目 先住犬ゲージ内にダイブ!!

2014/ 10/ 22
                 
初日~の過去記事はこちら↓

子猫キタ1日目
子猫キタ2日目
子猫キタ3日目
驚く速さで、子猫は新しい環境に順応してます。
初日、ダンナサンに抱っこされた子猫は、ロビンが近づくだけでシャアアアーーー(威嚇ポーズ)していたのですが、サークルに近づいて揺れるしっぽに手を出し始めました。

ソファーの上から、ロビンを誘う。
飛びかかって来たら、こたつの中へ逃げる。
これを繰り返してたら、ロビンハァハァ( ゚Д゚)

ゲージの脇には窓枠があるので、そこから挑発するレオ。
後ろ足で立ち上がって、手出したり引っこめたりするだけで、ハアハアしまくるゲージ内のロビン・・・
たいして動いてないのに、なぜハァハァしてしまうのか?
時たまゲージ内に落ちて、飛び出てゆくレオwww

私風邪ひいていたため、ちと早めに寝ようかと思っていたのに、ロビンのハアハアおさまらないし、レオのダッシュとソファー斜め爆走をこのまま放置して寝るには、やはり不安(´・ω・`)
とりあえず二匹が激しく遊べないように、ゲージの位置を変え、リビングを締め切って寝ました。

電気を消してしばらくしたら、鈴の音が消えた。
我が家に来てから本気で遊び倒した1日だったので、疲れたのかな。

2か月ぐらいの子猫(多分)のうんk状況。
3日目でやっと1回。
4日目は朝晩2回。


リビングの隣の部屋は和室なのですが、そちらにレオが行ってしまうと、ロビンはクンクン鳴きまくり。
相当遊びたいのだろうなと思うが、まだ見てて怖い。
見てないところで、遊びがヒートアップして流血とか嫌だしなー

ちなみに夜。
カーペットにオケツを擦り付けながら、前進するレオ( ゚Д゚)!!!
カーペットの匂い嗅いでみたら、超うんk臭い!!
これを猫戦車とよんでいる人がいたが、跳び箱ポーズをカーペットの上でやってるようなね・・・w
跳び箱


子猫を保護した方から預かった餌で、スクスク育ってますよー
  
柔らかくしたキャットフードに、缶餌をちょっとだけ混ぜて与えてます。
去勢した後太りやすくなるとか。
室内だから運動不足なるとか。
ロビンと入ればそんなことはないと思うけど、カロリーとカルシウムと気にしてあげようかなと。
キャットフード次第で、猫の病気を回避できるみたいだしね。
だがしかし、餌代結構かかるなー
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
