Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

水槽専用 防水

2014/ 06/ 26
                 
新しいことを始めると、新しい発見があるものだなと。
今日ふと感じました。

どうしてもプラスチック製植木鉢の底をグルーガンだけで塞ぐのは難しい。
底部分は薄くて、手で押すと簡単に歪んでしまうのです。
そうなると隙間ができる。

速い!簡単!シンプル!ヘアアクセやリース作りからオモチャ等の簡単な修理など、接着ならおま...
価格:298円(税込、送料別)




私の持ち合わせている道具に、植木鉢の底を埋めるものがなかったのでホームセンターに行ってきました。


浴室・ガラスまわりのスキ間の防水シールです!コニシ バスポンドQ #04891 [クリヤー] 20ml ...
価格:255円(税込、送料別)

あるんですねー水槽の中の生き物を考慮されたアイテムが!
パッケージの説明では、2~3回水を入れ替えて、アク(?)を除いた状態にしてからご利用下さいとあります。
防水だからから水漏れも防いでくれるわけです。

勿論グルーガンだけでは塞ぎきれなかった植木鉢の底には、歪み防止のためのプラボードをしっかりはめ込んで、内側からも外側からもしっかり挟み込み固めました。
更に水が漏れそうな部分にバスボンドを出し切りました!



   

いつか、今作成中の容器にこんな子達が水草の間を泳いでいたら・・・
目標が増えました。
(。・ܫ・)(。-ܫ-)(。・ܫ・)(。-ܫ-)ゥィゥィ♪

明後日バスボンドが乾いているはずです。
砂利と、大理石砂利と青い飾り石。
人毛のような根っこを持った水上植物(´д`ι)
全てを入れて玄関前に置きますよーーー
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
