Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

外用 金魚鉢を作る

2014/ 06/ 23
                 
ダイソーで入手した大きい植木鉢。


植木鉢なので、勿論底には水抜きのための穴があります。
それをどうにかして塞いで、温い時期だけ金魚を庭飼い出来ないものかと検討中。

水をしっかり作ったとしても、金魚を移す勇気はないけれど。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。




仕事から帰って即座に、外側のみを水性塗料で白く塗り、グルーガンとブラボードを使ってしっかり埋め込んだつもりだったのですが・・・
漏れる。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

水回りで使う水漏れ防止の糊?でも使ってコーティングが必要そうです。
なんせ、植木鉢中央が盛り上がっていて、その部分が穴だらけ。
上から見るとドーナッツ状の窪みがあるわけです。
過去にこんな形のものを塞いだことがないので四苦八苦。

しかも、グルーガンのスティックが作業中に切れた。
(;・ж;・;)チョブ

実は帰宅途中で石巻貝と水草2種買ってしまったのです。
早く水の中に入れてあげないと!!

とりあえず、金魚は入れない。
庭に置く水中ガーデニング(水は金魚用に完璧にします)をね。


プラスチックの大きな植木鉢がうまく穴埋めできれば、水の交換もやりやすそうです。

ところで、雨の日に万が一雨が入って水が溢れて金魚やら水草が飛び出してしまうということはないのでしょうか・・・
それに猫・・・
色々わからないことが多くて困ります。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
