Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

子供服 再利用 0円クッション

2014/ 08/ 29
                 
ぐおーこんな時、やっぱりミシンがあったらいいのにと思わずにいられない。
だがしかし、安いミシンを購入してほんのちょっとの厚みも縫えないYO なんて結果になるのは目に見えている。

そして数千円であっても、支払ってミシン入手後、どれだけ使えば元を取れるのか?と考えても、購入が遠のく。

つい最近作ったのはこちら↓
NEC_0002_20140829124838a51.jpg
陸3歳♂の着用する洋服は、大概伸びまくり、ひどい汚れの為服としての再利用はかなり厳しい。
だがしかし、そのまま雑巾にする前にもうちょっと活躍してもらおうと思い立ち、クッションと化しました。
上手く肩部分だけを切り、上と下を縫い合わせればクッション。

ちなみに、私自身の長そでTシャツの胴部分も同じ要領で縫い合わせてクッションのしたものの、元々服だったとは思えない程伸びまくり、完成時よりも大きく柔らかいクッションに変わってしまいました(´・ω・`)

布(素材)により、時間の経過とともに形が変わってしまうものもあるのかと1つ勉強した。

更にすごい人発見!古着でバスマットやりてぇえええ → はぜぽんの本棚

1円でしか売れないような古着がいくらかあるんだよねー
それやら子供やらの古着をまとめたら、風呂マット作れるかも仕入れない!!
ってことで、ブログ主様宛にコメントから連絡とってみた。

久しぶりにネットで見つけた人にコメントしてみたな。
なんかドキドキするよおおお
  

いつぞや、手縫いでもここまで成型できれば、ミシン買おうかなと思う。
遠い道のりな予感(シロメ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
