Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

妖怪ウォッチシール 無料 0円 入手

2014/ 08/ 25
                 
楽天で購入したシールシートに、これ↓プリントアウト。
とりま海5歳♀が欲しがっている妖怪ウォッチのシールは、無料(インクプリンター代除く)でゲットした。
妖怪ウォッチシール


シールシートに高画質印刷しても、若干とぼけた色合いになってしまうし、左下の丸いシールはイラストが小さすぎて、いくつかぶっつぶれてる(´・ω・`)
作り直すの面倒くさいので、使えるのだけ切っておいとくか。

毎日ちゃんと3回の歯磨きを習慣づけしようと、歯磨きできたよシートもPCで作った。
XPで使っていたオフィスが、PCを買い替えたことで使えなくなってしまったので、今はこちら→OpenOffice.org
お世話になってます。

素人でも、最低限やりたいことをやらせてくれるコレはとても便利。
PCで閲覧できるものすべてを保存でき、加工もでき、それに文章までカキコでき、印刷もできる。
ちなみに私自身の薬飲み忘れ防止シートも、これで簡単に作ることができる。
1度作れば、何度も印刷でいるしね。

買ってよかったこれらに感謝ーー↓
   


あとは、ぬいぐるみとか簡単に作れればいいのになーっと思う今日この頃。
最近子供たちの服で、よれよれに伸びまくり、もう捨てるしかない服をクッションにした。
クッション作りが私の上限です・・・スキルあげてぇ

簡単シールの作り方はこちら↓
            

グーグルにて、『妖怪ウォッチ シール』を画像検索します。
沢山出てくると思う。
その中のよさげなものをクリック。

画像を保存。
極力シール以外の無駄な部分を、トリミングという作業で切り取ります。
ウォンドース8 or 8.1 使ってる人は、きっと写真加工ソフトろくなの入ってないんじゃないだろうか?
私はこの不便さをこちらで補ってます→ Photoscape
一層の事大量にシールが出来たらいいじゃない?
A4サイズいっぱいにシールをプリントするために、1つの画像を何個も並べて結合作業。

妖怪ウォッチシール

A.丸いシール画像とキャラシール画像を結合。
A画像とおみくじ画像を結合したのがこれ↑


※保存できないものは、PCのキーボードにあるprt sc(プリントショット)で保存。
ペイントソフトに貼り付けすると、ホームページそのものがペタリ。保存。
後は画像ソフトでトリミングして、必要な部分だけを取り出した画像を印刷するだけなのですが、非常に画像が荒くなってしまうのでシールには向かないのです。
大きなイラストを縮小すればどうにかごまかせるかもw
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
