Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

やぶ蚊 可愛く対策

2014/ 07/ 18
                 
可愛さにこだわると、節約できない。
だからこれは遊び心をメインにしたブログなんだろうと、カテゴリ遊びにしたが・・・
やっぱり蚊取り線香の台も自分で作っちゃうか?
とも思った。

とりま参考作品ってことでww↓
  
我が家には、過去楽天で購入した陶器製のゾウの置物がある。
形状の問題なのか、陶器ならではの仕様なのか・・・蚊取り線香を数十回使用すると、ヤニなのかタール状のものがべっとり上蓋に引っ付いて、それが原因で蚊取り線香鎮火してしまうことしばしば。
開けるときに上蓋をひっくり返さずにそのまま置くと、置いた場所にタール状のべったりしたものがごってりくっつくという問題が。

これ結構こまめに洗わなければ、ひと夏使い続けるのは無理。
ただでさえ、家回りは木と雑草が多いのでやぶ蚊も半端ない。
だからゾウさんの中を洗うのが大変なのですよ。
耳の下部分ちょっぴりかけちゃったしな。

コレ↓の黒ゾウさんを我が家では愛用。
新しい蚊取り線香台が欲しい。

ワイヤー創作ができれば何とかなりそうな予感。
ただし、どうやって蚊取り線香を固定する?
受け皿と、ワイヤーで作れないこともないような気がします。

ここ最近段ボール制作もひと段落したので、次は小物行こうか。
バカみたいにストックしてるビーズパーツよそ目に、やっぱり創作と副業の日々送ってます。

また部屋の模様替え頻繁すぎるかもしれないw
室内の一角に手作りゲージ。
台風のせいか低気圧のせいなのか、ロビンの抜け毛なのか、旦那の喘息が止まらない連日。
DSCF0790.jpg
んなわけで、外のドックランに置いてあったキャリーケースを玄関に運び込み、ロビンを一時昼間はドックラン。
夜は玄関生活と変更してもらったわけです。
DSCF0833.jpg
だがしかし、病院言った旦那。
吸引したら喘息止まったとか。
再度発作も出てないので、室内に戻ってきてもらいました。
雨と雷激しいときがあるから、外放置は絶対可哀想すぎる。

動くおもちゃにビビりおしっこもれちゃうロビンだよ。
一人外とかあまりにもひどすぎる。
DSCF0841.jpg
このロビンの為にも蚊取り線香。
可愛いやつもっと探そうかと思います。
参考資料としてw
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
