Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

ロビン♀ 10か月 散歩中トイレをしない理由

2014/ 06/ 26
                 
梅雨期間に突入して、大雨が続いたそんな日。
ドックランに吹き込む雨が可哀想だと、主に室内にいたロビン。
ゲージの中に引きこもりっぱなしですよ。出入り自由ですが。

室内でワンコを飼ってらっしゃる方は、愛犬が常にウロウロベタベタしっぽでパシパシされ続けるのが平気なのだろうか。
もしくは、そんなことしないんだろうか?
絶賛換毛期中のロビンは、家族全員とカーペットに大量の体毛をまき散らす。
最近タオルで顔をふくと、ロビンの毛が顔にへばりつくんだよね(遠い目

ちなみに毎日ブラッシング。
だけども同じ量の毛が毎日ブラシに付着するのです。
ごめん。この時期だけは外ですごしておくれ(ノд-。)クスン

ほぼ室内で一緒に過ごしてて気づいたこと。
ロビンに眉毛が生えてきた!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

これが6か月ぐらいだった時のロビン
DSCF0484.jpg
写真がないので、直接書き足してみた↓

DSCF0484 - コピー

彼女の顔をデジカメ片手にしっかり撮影するの無理ですた。
まだまだ落着きないので、興奮すると口を開けて飛びかかってくるのです。
かじることはないけど、鋭い歯にあたって手にみみずばれ出来るよ。コレ問題。

いや、それよか四ツ目でかわいかった彼女が、若干あほ面になってしまったのですが!!
これデフォルト?これが彼女のデフォルトなの?!
ちょっと残念な成長過程ですた。

室内に手作りゲージを作ったのですが、コレ大成功。
DSCF0698.jpg

ちゃんとゲージ内でトイレするよ!
ドックランでも作ったトイレコーナーにトイレするようになってくれました。←たまにうんkはみ出てるけどww

だがしかし、散歩中外でトイレしてくれなくなった。
いつもトイレしている広場行こうとすると、若干抵抗するようなそぶりを見せるのです。
なにか行きたくない理由があるのかもしれない。
ちなみに、脛高さの雑草が青々。
入り口付近だけ雑草をとってみたのだけど、ロビンの反応変わらず。

なぜ外でうんkしないのだろう。
ちなみに朝夕雨以外は必ず散歩。
ロビンのうんkするタイミングも大体決まっているので、その時間帯に出ても我慢している様子。
帰宅後すぐトイレコーナーでうんk。

もしや私の前ではうんkしたくないのか?・・・ちょっと思い当たる節はあるのです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
