Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

放置で出来る野菜。

2014/ 06/ 26
                 
ブログネタの写真がいぱーいたまってきてます。
気づけば何かしら創作して合間に小説読んでで、1日があっという間。
やぶ蚊に刺されながらも、今日は大根とほうれん草の種をまきまくり。
108円で、どれぐらい食べれるものが育つのか楽しみですお。

ちなみに野菜作りはマジ素人。
今月中に人参の種を撒いたのですが、既に人参らしい葉っぱが沢山出てきてます。
これいつ収穫時期なのか?
そーゆうこと調べるだけで、あとは水やら米のとぎ汁ぶちまけてるだけ。

こんなんで自給自足できるのかな、とか思いながらやってまふ。

最近パセリが小さな森のような状態に。
上の部分を切っても切っても、次々これでもかーーーっと育つのです。
まだ、玄関周辺が土むき出しのごちゃった状態なので、パセリ飾ったらかわいいんじゃないか?と移植しました。
そんな写真は撮るの忘れた・・・・ Orz

★種 葉菜類 パセリー 1袋(5ml入) 【野菜/種/タネ/たね/野菜の種/野菜のタネ/パセリ/ぱせり/パ...
価格:108円(税込、送料別)
パセリは種を撒いて発芽するまで、とにかく遅いと感じた。
他の種は次々発芽する中、まだでない。まだでない。と思ってたら、ぶはーーーっと一気に出て一気に育ってどんどん伸びる。
慌てて鋏で切り取り収穫しては↓ドライパセリにして瓶保管。
20140520 (4)

大量に収穫しても、レンジで5分ほどチンしちゃえば、こんなに嵩が減るのです。
20140520 (5)


肉料理には必ずパラパラ。
これ体臭を抑えてくれる効果があるらしい。
他にもいろいろ。
今度パセリポタージュ作ってみる!→詳しくはこちらで発見


話は変わるが、既に4枚もマキシワンピースを持っているにもかかわらず、夏になるとまた欲しくなる。
妊婦中に購入したマキシワンピは、今の私には大きすぎてベルトが必要なのだ。←言い訳。
欲しい。家計ギリギリ。
やっぱりPC稼業頑張らなきゃだよな(溜息
レディース マキシ丈ワンピース マキシワンピ マキシ ワンピース 夏 リゾートワンピ楽天ランキ...

バックスタイルがかわいい。
レースで花があしらわれているし、リゾート風。
我が家の周りも別荘風(木が多いだけ?)
蚊には刺されまくりだが、芝生生えそろったら庭にビーチチェアーみたいなのを置いて本読みながら昼寝するよ!絶対!
とか服関係ないけど、ワンピース着ると旅行行ってなくてもちょっとこジャレタ気分になれるのさ。
旅行とか当分いけないからNE!←やっぱり仕事しようかな(シロメ

胸元Vは危険なんだけどな(吐血
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
