Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

ニンニク栽培

2014/ 03/ 06
                 
去年購入したニンニクから芽が出ている!!
10月に引っ越してきてから、庭の土を除けて子供らが走り回れる形にはしたが、なーにも栽培してない。
霜・大雪凄くてそれどころじゃないのよね(´・ω・`)
芝生だけは冬の間にそこらへんに適当に等間隔でもなく、ポイポイと置いておいたが←超適当で本当に生えそろうのか不安でならない。
DSCF0524.jpg
うっすらわかる?芝生の形跡。
柵越しになんとなく花壇ぽい物を作成したので、ここにニンニク植えようじゃないか!
ってことでサン婚になったのはコチラ→ニンニク栽培専門店
購入して植えるのではなく、中国産のネットに大量に入ってるニンニクが勝手に発芽してたので植える予定(´・ω・`)スマソ
苦土石灰とリン酸肥料が必要と書いてあるけど、もしや水際の過リン酸石灰はその二つ分の効果なのか?
とりま、購入先で聞いてみるのが一番か。
そして問題は植え付け時期。
まだ我が家の庭の大部分が、霜に覆われる日々続いてます。
霜対策のビニールしかずに、にょきにょき生えたらいいのに。
んなわけで、今回は実験的に霜生えるけどニンニク育つの?レポートもしてゆこうかと思います。

枯れました報告はしたくないけどな(*´Д`)

適当にやっても育ったよ!!報告出来たらいいなーーーー


ニンニクを大量に使う我が家。
いつも中国産のやすーい1kぐらいネットに入ってるのを活用しております。
焼き肉のタレ、イタリアン料理とかねー
日本産は値段が超高い。
我が家の庭産ガンバル☆


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
