Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

ロビン 反抗期?!

2014/ 02/ 22
                 
貰って来た3か月の頃から、超早食い大食いなロビン。
食事中にマテ言えば止まるのだが、食べだすと丸飲み状態で、1度ドライフードをのどに詰まらせて口の中の物をボロボロこぼした。
恐ろしいので、食事が終わるまで見守る日々。
フードをふやかして量を増し、万が一に備えてもいる。
DSCF0540.jpg
朝の餌待ちロビン。
吠えることも無く待っててくれるのだけど・・・

そういえば、こんなのあったな↑と思い出して、食事中に皿の中に手を突っ込んでみた。
食べにくさ満載。
前にもやったことあったけど、今日だけはロビンの様子が違ってた。
食べながら唸る。

お座り・マテ・ダメ・ハウス。
出来るようになっていたけど、食事に関しては取られまいと必死過ぎてコレはいけない('Д')

唸った瞬間首の後ろをつかんで、餌から引き離した。
どうしたら唸らなくなるかな?

食事中の唸りに関して、色々調べてみたけど。
犬が人より上位だと思っているってアドバイスが多く見受けられた。
我が家じゃロビンと一緒に寝ることも無ければ、ソファーの上はダメ。
なにかやらかしてる最中だけ、目を見てダメっ!っときつい口調で怒り、良ければ褒めるを徹底している。
そして食事は人が先。
室内遊びに来てるときは、食事してる部屋には入ってこずちゃーんとまってるんだけどなーーー
20140219 (3) 
20140219 (4)

こんなシーンが毎日のように繰り返されているw
早食いは治らなさそうだなーーー
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
