Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

ロビンもうすぐ6か月 早食い|д゚)

2014/ 02/ 07
                 
散歩中、常に前を歩き引っ張り続けるロビン様をどうにかして子供と一緒に安心して散歩が出来る状態にしたいと思い。
リードウォークなるものをネットで見つけたので実践中です。
NEC_0015.jpg
かれこれ3日目で引っ張らずに歩いてくれるようになったものの、下記課題はまだ残ってる。

【課題】
・よその犬を見かけると、後ろ足で立ち上がりよそ犬をガン見し引っ張り続ける
・指示を出す→ロビン言うこと聞く→褒める→テンション鰻登り、走りまくりの暴走モードに入る。
(家横の空き地のみ)

激しく褒めてはいないのだけどなぁ~
因みに今年陸3歳♂がリードを持つと、ロビンはウロチョロウロチョロ激しいのです。
いつか踏まれる予感(´・ω・`)

それとロビンの早食いがあまりにも気になって、検索しまくって見つけたこちら→わんこせんせい
コングってなんだ?と思い探してみたら見つかったこれ↓
え、これに朝与えてる分の餌を詰めて与えたらいいのですかね?・・・使い方がイマイチわからない(´・ω・`)
食べながら遊ぶって・・・人間だとお行儀悪いのですが、ワンコなら有なんですかね?ぇ

なにぶんワンコ飼うのは初めてで、結構突っ込まれること多し。
散歩中も「うちの犬は襲い掛かったりしませんよー」っと言われる。
いや、こっちが飛びかかって行ってしまいそうなので、そーならないようにおさえてるんですってば。

義理母にも「餌計ったりしたことないわよー神経質になり過ぎよー」とか
いや、スゲー勢いで食べるから、足りないのかと思いうっかり食べ過ぎてうんkの回数1日5回とか・・・←ペットショップの人には「うんkの回数多すぎですねー」とか言われるし。

ペットフードの袋に書かれてる餌の分量とか、かなりアバウトだしー(180g~220g)トカ
犬の様子を見て与えましょう。
ガツガツすごい勢いで食べて、数分も持たずにお皿空っぽ。
足りないのかと思ってしまうから量増やしちゃうんだYO

ワンコも人間の子供もまったくもって一緒。
わからないことだらけです(´・ω・`)
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
