Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

IDとパスワード 管理

2014/ 01/ 15
                 
モバゲーで2アカウント。
ハンゲーム1アカウント。(過去に5つぐらいのアカウント有)
そのどれもヤフーIDをそれぞれ作ってログインしていたのだけども、もうヤフーID有りすぎて混乱ちゅぅ
みんなどうやって混乱せずアカウント管理を行ってるんだ(´・ω・`)

最近、そういえばヤフオク出品してないのにプレミア会員費とられてるんだよなと思い出した。
これ解除する為覚えのあるIDでログインしたのに「未登録」になってるよっ( ゚Д゚)ぇええええ
んで最終手段。
ヤフーIDもパスワードもわからないけど、Yahoo!プレミアム解除はコチラ→有料サービスの利用を停止したい(Yahoo! JAPAN IDを忘れた)

入力フォームにクレジット番号(支払手段により記入内容は異なる)名前住所と本人確認書類の写真を添付して送信。
それやり終わってから、気付いた!
ああ、違うID思い出しちゃったYO|д゚)
入力フォームによるYahoo!プレミアムの解除には時間がかかるって書いてあったから、直接Yahoo!ウォレットの利用履歴から解除押して完了。
インターネット上での月額利用料金が発生するサービスの解除は面倒くさい。
ってかケータイもそうだよね((+_+))

因みにPC内にデーターとしてそんなIDとかパスワードを記録しておくと、万が一流出して他人にログインされる可能性があることをご存じだろうか?
PCは設定次第でPCの前に居なくても、遠くから遠隔操作も可能なのだ。←これはウイルスとかハッキングとはまた違うよー
ある意味危険なので、もう一層のことケータイの電話帳に入れておくか、メモ用紙に書いて大事に保管するしかないのかなと。

因みに遊びの為のアカウント以外にも、楽天銀行・楽天CK・ネットバンキングやらのIDやログインパスワードに引き出しパスワードとわんさか・・・・
これも手書きでメモ用紙に記入して管理するのがいいよね。

それと最近思うこと。
我が子の顔写真をそのままブログやらに掲載している人が本当に増えた。
それを悪用転用する人がいるのを知っている?
掲載された写真は簡単に保存が出来て、それを印刷することも配布することも出来る。
されている人は気付かないけどねー

自分の子供の写真が、知らないところで悪用されている可能性って考えたことないんだろうか?もしくはそれでもいいから掲載してるのかなーとか色々
私は気持ちわりーから絶対加工無しでは写真掲載しない。
世の中にはいろんな人がいるってことだよね(遠い目)
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
