Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

約30坪 少量芝チャレンジ

2013/ 12/ 24
                 
昨日届いた芝を即座に地面に並べて翌日。
あれーなんかもう少し緑交じりの芝が届いたように思っていたのだけど・・・
これって枯れたとか言わないよね?(´・ω・`)
DSCF0478.jpg
こまめに刈らなくて済む種類の芝だということで、日当たりの比較的良い場所にこれを54枚。
初めはチェス柄に並べたのだけど、敷地半分分足りない(´・ω・`)
images.jpg

日当たりの悪い部分に18枚。
これはどうにか足りたけど、家周りの通路に芝をはやすのは当分先のことになりそうだ。
足りない部分は移植で頑張るっ!!

んで、チェス柄に並べれば2年でみっちり育つと実家から聞いたので、更にその幅を増やしてこんな有様↓
DSCF0476.jpg 

DSCF0477.jpg

ただただ、不規則にまんべんなく広げたらこんなことになったのだけど・・・
何年後にみっちりなるのか?(´・ω・`)

とりあえず、庭土塗れると半端ない粘土で靴の底が全く分からなくなるほどへばりつきなかなか落ちない頑固土なので、それ対策にハードタイプのマットを引いてみたのだけど、一体いつになったら撤去出来るだろうか。

庭が無駄に広いのは大変。
ってか、ここまで地面なだらかにするの大変だった。
背筋ついた(´・ω・`)

んで6000円程度のこの芝たち、こんなに幅広に無造作に並べて問題なく育つのか・・・心配心配。
とりあえず下の土は掘り返して極力柔らかくし小石は除いたっ!
毎朝霜だらけになる庭だけど大丈夫かな?!
  
万が一のことも考えて、人工芝も考えておくか・・・・
若しくは別の品種の芝?
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
