Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

落ち葉対策 と 活用方法

2013/ 12/ 20
                 
雨が降ると雨どいのあちらこちらから、ジャージャー水が落ちてる。
雨どいに水ちゃんと伝ってないじゃん|д゚)
この時期南と西側ににょきにょき生えてる木から、遠慮なく大量に落ちる落ち葉が雨どいのところどころを詰まらせている模様。
別荘風のこの家いいじゃんっ!とは思ったのだが、その代わりにこんな難点があったとは・・・・
んなわけで、今月中に旦那が雨どい掘るために屋根に上りますた。
だがしかし、また溜まり始めてるYO
落ち葉半端ないYO(´・ω・`)

こまめに落ち葉掃いてますよー
ちょっとでも風吹けば、雪のように舞う落ち葉。
雨が降っても、一緒に降り積もる落ち葉。
向かいの家が道路の半分まできっちり綺麗にしているのに、我が家の前道だけもっさりってわけにもいかず。
庭に面した南側の林の一部に、落ち葉の山が二つできました・・・・半端ねぇーーー

この落ち葉なんか利用できないかなと、創作意欲がくすぐられる今日この頃。
いつかこーゆうの作るぜ☆ミ↓↓↓
無題  落ち葉
落ち葉リース

因みに、公園行ったついでに入手した枯れ枝と松ぼっくり使って、絶賛リース作りちゅぅ
ここ最近、余ったダンボールで更にロビンの齧りいたずら防止用玄関バリケード(幅10cm)を作ったりと、創作意欲満載なのです。

屋根の雨どいは、もしや毎年登らなきゃならないっぽい?と思っていたのだけども、こんなの見つけた↓
 

また詰まって雨どいの不本意な場所からばしゃばしゃ水がこぼれてくるようであれば、設置確実ですな。
ネットって本当に便利ネ。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
