Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

庭改造 芝

2013/ 12/ 15
                 
中古物件購入したらもれなく広い庭がついてきた。
何故だか土が盛られており、フタコブラクダ状態。
フタコブラクダ

それを庭の仕切りになってるブロック塀に土を寄せたり、陥没している部分を埋めたりとどうにかして平らにした。
元の庭を埋めるために土を盛られたようで、あまりの土の多さに、どうしたもんかと思うほど。
義理実家から借りたスコップ一つでどうにかしたぜーーー
やる前に写真撮っておけばよかったと今更思ったり。

後々芝生を引こうと思う。
お手入れ大変でも、そのうち芝生の上でご飯食べるんだ。
ロビン犬4か月が、掘り返さないカナとか思うのだがどうだろうか。
  
今手入れが楽な短い芝生売られてるのね。
んなわけで、初期投資ちょっとかかりそうだけど、そんな楽そうな芝を購入しようと思う。
南と西に木が生えてるため、日中フルに日光浴びる庭でもないので寒いところでもうまく育つ芝である必要があるかもしれない・・・・
試し購入必要なのかなー

今のところ0円。
しかも土運びで、汗かくほど。
暖房費も浮きます(*´ω`*)

因みに、前住人がやっていたのであろうガーデニングの残骸(ブロックだとか石)が土の中から大量に発掘されてう。
これも再利用ぅうーーー
しかし、前住人ブロックの並べ方変すぎる。
地震で地盤移動した??なぜこんなに歪んでたり高さが異なってたり・・・長らく放置しているとそうなるんだろうか?
近所の人から、この中古物件が10年間も空き家だったことを知った今日この頃。
築27年だたよな。
17年しか住んでないのかーんで、10年空き家放置・・・
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
