Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

子犬の飼い方 迷走中

2013/ 12/ 11
                 
ホームセンターで購入した移動用キャリーケースと、もともとフェレットの使用していたゲージを徹底的に洗浄して再利用。
それを紐とダンボール駆使して、つないでみた↓
20131203 (13)

黒い布かかってるのが中型犬用キャリーケースです。キャリー?

後々子犬が大きくなれば、このケースを車に乗せて一緒に移動も可能になる。
そのうち室外飼いすることになるので、室内で使うゲージ購入迷っていたのだけどサイズも問題なさそうなので、このまま使い続けることに。
ただ、1歳になった時の彼女(わんこ)が、このサイズのケースで大丈夫なのか?と不安もある。

因みにゲージの方にはペットシートが敷いてあって、そこでトイレ。
左のキャリーケースで寝てたり遊んでガタガタやってる。
室内に出してやると、トイレはちゃんとゲージに戻って済ませる。
10月28日から飼い始めて、ダメも待ても聞き分けるようになったから、なかなか賢い雑種犬なんじゃまいか。
しかし厳しくしかると、まれに漏らすwww
NEC_0058.jpg
写真より、若干丸みを帯びてきた生後4か月ロビン↑

鳴いたときは、絶対室内に出してはやらないのでクンクン鳴くことも無くなってきたし。
室内で飼っていてもなんら問題がないのであれば、室外で飼う必要ないんじゃないかと思うように・・・・
室外つないでおくと、庭土掘りまくり泥だらけになるであろう彼女を夜室内に入れる・・・のか?( ゚Д゚)
とりあえず去勢できるまでは、室外に繋ぎ止めておくだけでも危険な気がするので、長い間室内生活ですよ。
時たま見かける、首輪もリードもないのに、人について歩く犬って何なんだろう・・・
毎回同じおばさんの犬の散歩に同行しているような気がする・・・なぜ、一匹だけノーリードなのか。
  

うちの場合室内犬なのか・・・室外犬とのしつけの違いってなんなのか・・・犬種によって何が違うの?雑種だとどうしたらいいの?

わからないこといっぱい過ぎる|д゚)
オーガニックキャットフード、ヤラーの通販

汚れを防いで、シャワーの回数減らすために服の着用も考えたりする今日この頃。
  
とりあえず旦那が元トリマーってのが便利ですw
足裏の毛もバリカンで刈ってくれたから、滑って転ぶことも無くなった。
1か月に1~2度シャワーしてくれるから、フワフワモフモフ気になるにおい無し。
ただ、うんkが1日4回~5回。
子犬はこれは普通なのか?多すぎる気がしてならないのだが。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
