Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

ダンボールでリカちゃん擬きハウス 手作り

2013/ 12/ 07
                 
新居にて出たダンボールを何かに使えるはずととっておいて、大活躍↓
微妙に不器用なのがにじみ出てますが、カッターナイフとセロテープだけで作成したのでこんな有様。
 20131207 (7)
寝室とトイレ付お風呂。
窓を2つ設置。
20131207 (8)
窓はぼろくなった子供服を切り刻んでカーテンみたいなものを両面テープで張り付けただけ。
こんなカーテンないわなwww
 20131207 (6)
 
窓はちゃんと押せば空きます。半開きw
カッターナイフで適当なところを窓の形に切り込みいれただけの簡単仕様。
何度も開閉するとダンボール窓が破れそうだなと思ったので、テープで補強。
だがしかし、開閉している様子がない。←窓には魅力がないのかもしれない・・・だろうな・・・・
20131207 (9) 
お布団も同じボロ服を袋状に縫い合わせて、これまたいつか使うであろうと取って置いたクッションの綿を突っ込んで作った。
ついでに枕も。
リアルカーテン一生懸命縫い合わせてたので、縫い物もソコソコ出来るようになった。なみ縫いオンリーですが・・・
定規も使わず適当に切ったので、きれいな長方形ではないが、布団みたいなものが出来たのでよしとしよう。
かけ布団は面倒くさかったので、服の切れ端そのまま四角く整形して、縫うこと無しに彼女(リカちゃん擬き)にかけてあげた。
20131207 (10)
トイレットペーパーの芯が入っているけども、これはリカちゃん擬きとは一切関係ありません。
バスタブ深く作りすぎた。←定規もなしに適当に作るとこんな有様。
リカちゃん擬きが座ると、頭の上にまでバスタブの淵が来るほど深い。
お湯を満タンに入れると、おぼれ死んでしまう設定です。ぇ
写真中央↑にある不思議なモニュメントは、便座なのです。

ちゃんとふたの開閉も出来る仕様。タンクは壁埋め込み式ってことでw
このハウスの持ち主は、この便座が上がることを知らないのだろう。←あげてるの見たことないw
20131207 (1)

お風呂場と寝室にはちゃんと仕切りがありますが、ドアはありません。 湿気が凄そうだw
因みにバスタブ上にちょこんとついている何かは、シャワーをイメージしています。
引っ張ると紐がついていて、びよーんと伸びる。

このリカちゃん(擬き)ハウスクオリテーひくっ!!!!

いつかもうちょっとまともなハウスを作ろうと思います。
反省
  



探し続けてちょっとずつ気になる照明を発見するも、LEDじゃないしどうしようかなと(´・ω・`)
トイレにつけようと思ってたミニシーリングライトだが、トイレも玄関も天井の電気取り付け部分に工事が必要な仕様になっていますた。
残念。どうしよう。うーーーーん。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
