Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

火災保険35年一括

2013/ 10/ 21
                 
住宅ローンする為には、借りる期間分火災保険に入らねばならない。
んなわけで、35年分いくならのか算出して貰った。
 
89万円    
 
今日その保険内容見てびっくらこいた。
家財に900万も保険金掛かってる
 
大人二人の平均的家財金額から、初期設定されてたらしい。
900万円分もの家財ねーよ?!
 
Pc10万
服10万(そんないくか?)
テレビ10万
レンジ2万
冷蔵庫7万
洗濯機3万
掃除機下駄箱1万
寝具2万
他千円以下
どう考えても50万行くか行かないかレベル。
 
皆そんないいもん所持してるの?
うちが特別金かかってないの?
 
まぁ火災保険決める時に、そこについて何も申し上げなかった結果が89万なわけで。
 
その変更が可能であれば62万になるとか。
89万はやっぱり高いよな。
 
当初、古くて耐震性耐火性ない物件だからかと思い込んでいたから、気づいてよかったよっ(;´д`)
住み始めてから気づいた場合、どうなってたのかな…怖
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
