Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

物件 激安 理由

2013/ 08/ 23
                 
物件いくつも見てて、いつも思う事。
古くて一目見て良くわかる問題点が有ったり、立地的条件的に安いことが納得できる物件は多数あった。
中には大した欠陥の無い比較的綺麗な物件で、4LDKと立派なお家が数百万円。
安い物件と大して変わらない値段で売り出されてたり。

物件案内の担当さんに聞くと、ここら辺の土地価値が安いし、差し押さえ物件だったとの説明が大半なんだが。
家の価値って、20年以上たつと最早半額以下どこじゃないんだなと・・・
そして、この家を新築で立てた方は1500万~2000万ぐらいで購入して、払いきれなくなっちゃったのかぁ~(刹那

中には売り急いでるのか、大きな問題部分を教えてくれない不動産案内担当者がいて、それってどうなの?とかありますた。
突っ込みいれたら「ここを更地にして、新しい建物建てればいいじゃないですか」と開き直り?!( ゜д゜)ンマッ!!
いや、我が家の予算先に伝えたじゃない。
更地にする予算無い知ってて、よく言えるわな。とか・・・

  

話は戻りますw
だから不動産で大きな利益を得るのは、今後ますます厳しくなるのだろうなと、実感する物件見物体験。
一昔前は、現金で安い物件買ってリフォームして、貸し出ししたら働かなくても収入得られるよねーとか話してた事が懐かしいw

今は、やすーーーくゲットできた物件を、自分が住みやすく楽しいお家に出来ればいいカナ思って、ゲットしとこう思ってる本もこーゆうの↓だったり。
   



今現在は→月/30.000円(家賃)+年/12.000円(浄化槽管理費) 1年372.000
中古物件購入後→月/20.000円(住宅ローン)+年/5万円以下(固定資産税) 1年290.000
※金利高めで住宅ローンは計算してあります。

1年82.000円 節約できる。

旅行できるじゃん。
勿論、その貯蓄できる分を建物修繕費として、とっておいてもいいわけだし。
前回の『安い中古住宅 ゲット 準備中』茨城西の土地質も考えて、新築購入の予定は消えた。

万が一旦那が働けなくても、月25.000円の支払いで済む。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
