Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

4人家族 1ヶ月食費

2013/ 07/ 31
                 
2013年7月まで。
大人2 4歳♀1人 2歳♂1人

1月 69.567円
2月 51.041円
3月 50.005円
4月 54.288円
5月 49.011円
6月 45.992円

7月 37.052
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

けど月平均約5万(´・ω・`)


去年児童手当て貰っておきながら、調子こいてそれで遊び行ったり外食多かったりで貯金0円!Σ(`д´/;)/
これ一軒家買う頭金ためられない上、子供等学校通いだすようになったら学費どーなんの?と激しい不安を覚え食費切りつめ実行。

簡単。外食やめりゃーいいw
大概大量作成作り置き。
ただし子供等と旦那があるだけバカみたいに食べるようになってしまい、大量に作ってもあっという間になくなる。
ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

☆6月から農家やってるジジババに野菜いぱーい貰う。
☆お店が全然無いので無駄買い減った。
☆1か月分の食材は月の初めに、肉・乾物系はまとめて業務用スーパーで仕入れとく。
☆外食は基本しない。自動販売機利用不可。

野菜無料げtが大きいかな。
外食も数回ありますよーこれが0ならもっと節約できるのか・・・
とりま面倒でも更に大量作成。料理嵩まし大作戦ですな。

ココ最近、具少なめあんかけとかネギだけチャーハンとか。
ご飯が進むおかず作りも増えてきた。
NEC_0010.jpg

オムレツにネギひき肉あんかけ添え。
キムチ
しいたけとにんじんの甘煮

節約しててもそこそこのお弁当・・・出来てるよね?(不安
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
