Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

電気代節約

2013/ 07/ 21
                 
先月7000円程の電気代請求に、何が電気代を上げているか確認する毎日。
とりま井戸ポンプコンセントを抜いたことで、1日1Kwhの削減に成功。
平均8.8Kwh使用→7Kwh

引っ越し前平均210Kwhと同じぐらいになるよー
思ったのもつかの間。
気づけば1日8Kwh行っちゃう日も…

更に井戸ポンプ付ける必要があって夜コンセント入れといたら、外の蛇口が緩んでいたらしく1日13Kwh使ってたというトラブル発生してたり
井戸水も1晩かけて大量垂れ流しΣ(T▽T;)

井戸ポンプも直ぐに中の水が空になり、水使ってないのにウィーンウィーン言うのはポンプが故障気味との事で、他所より過剰に稼働してたのも電気消費してた原因らしい。

1日にどれ程電気を使っているのか、どの家電が一番電気消費しているのか。
これ把握すること大事だねー

家(アパート)外に設置されてる電気使用のメーター確認。
今日LEDの電球ゲットしたので、今後の電気使用量もチェックしてきま。
一軒家でも、アパート住みだった頃の電気量に極力近づけるぜっ(☆∀☆)


ココ最近なんらそんなこんなで忙しくて、大人毛ががが
どの道最近ゆっくり脱毛する時間もないんで、簡単に抜けるもんないかな探してたらコレ↓
脱毛器
12機能もなくていいんじゃないかと思いつつ、超気になる(欲しい)のですがどうでしょうw
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
