Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

野菜不足??

2013/ 07/ 20
                 
雨も降り日光もちゃーんとあって、我が家の緑はスクスク育ってるんだけどなー
やっぱり難易度低いチョイスがよかったかw
20130720 (2)

種植え6月ってちょっと遅かったのかな。
よその家もっともさもさ生えてたゴーヤ。
今日気づいたら黄色い花咲いてますた。

まさか・・・グリーンカーテン出来る前にゴーヤ収穫できちゃう?!
ゴーヤチャンプルすきなので、楽しみでしょうがない。

20130720 (1)

家の裏側もすくすく育ってる。
んで気づいた。
やっぱりベランダのある方、南じゃねーじゃんっ
朝は日陰、夕方早いうちから日陰になるベランダ。
冬洗濯物が乾くか心配になってきた(´Д`)
20130720 (3)
ダンナが『気持ちわるっ!』って言ってたガーベラ。
購入時咲いていた大きな花が1つしぼんでしまい、このまま枯れちゃうのかなー思ってたら、次の花が咲いた。
ミニガーデニングの中で一番高価なこの花(300円w)
これタネ収穫して次も咲かせられないのかなー

20130720 (6)

次に高価な植物(どちらも100円)
室内の風通しが悪いとダニが付くらしいので、外のミニ庭に植えた。
これどんどん増えること期待。
20130720 (4)
切花用ひまわり。
葉っぱに虫が付いてるので気づくたびに、ピシパシ払ってるけどきりがない。
可愛くないアブラムシ?柄がキモー
家に持ち込みたくないので、花が咲いたら幾らか収穫して家周りに飾ろうかと思う。
20130720 (5)


バジルとデイルが場所を取り合ってる。
埋もれて日陰になってしまったバジルの育ちが悪いので・・・
庭をやっぱり拡張して、アプローチ作成。
このアプローチの為にかかった金0円。
そこらへんに大量にある砂利かき集めて、土かき集めて今こんな感じです↓
20130720 (7)
じみーに日々コツコツ。
6/1引っ越してきて、今現在だから1ヶ月と20日かかったってことか・・・
20130720.jpg


完成したらもう少し遠目撮影。
砂利と日陰にはすべるコケだらけの我が家が、徐々に変化してきた。
けどよく見るとバジルだらけ。
バジル屋敷ですw
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
