Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 海♀H21生/陸♂H23生

室内の壁に群がる大量の虫。

2013/ 07/ 11
                 
海「なにか上から落ちたの!ちょっときて!」

虫か?

2階に上がり、海の部屋を見たら…
一部の壁に黒いブツブツいっぱい。

ぎゃあああああいやあああああ



ただのシールでした(´Д`)
思い込みと、私自身の目の悪さが原因の勘違いだったわけだけど…
黒いブツブツ生理的に受け付けない。

もう無理無理シールわかってても、剥がすの手伝えない。
叫ぶ私に驚いて、泣きながらシール剥がすの海。
ゴメソ(´Д`)キモー

産まれた時からこの子は手のかからない子だっ!と一人目なのにそう確信出来るほどだった海さん。
おしゃべりは半端無いけど、無謀な事はやらない慎重派な彼女なので心配するような出来事一切なし。
ココ最近暴走激しい二人目陸♂まねして、私がダメー言ってる事をこっそーり陸とタッグを組んでやる事増えてきた。
海が陸を叩いたりする事も。
それを真似て陸も海を叩き返す。

この見てて痛々しい行為を「ダメ」という言葉を使わず止めたいなと・・・
とにかく海と私の時間をかならず作って、沢山おしゃべり&褒め褒め。
4歳思い通りにならないと癇癪起こすのはまだしょうがない。
更に2歳の陸と自分の扱われ方を比較できるようになってきてるんだよねー
そして、2歳の陸と4歳の自分自身の年齢の差はよくわかってない(´Д`)

個々にあわせた対応って、母一人→子供複数人 絶対無理じゃね?!
明日は褒めるだけの1日にしてみようじゃないか!(無理ぽーーーーーーーーーーー

ついでにポチ↓してもらえると喜びます♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
