Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

定額振替 解除。

2013/ 06/ 22
                 
元のアパート賃貸料は、口座から決まった日に引き落とされる手続きをしてた。
銀行に自動振込み手数料まで取られてた。
賃貸契約解約したけど、銀行で自動振り替えの解除してなかったから既に6月分の賃貸料金自動振り替え。
そもそも、今まで個人名義の口座に自動振り替えで賃貸支払ったことなかったからこんな有様。
もちろん住んでもいない月分のお金は後日返金。
それとともに、綺麗な状態でアパート出たから敷金帰ってくるとかでそれも合わせて受け取り予定。


兎にも角にも、銀行でこの自動振り替え解除しないと、今度は7月分が引き落とされるって事で行ってきました。
「お口座がダンナ様名義ですよね?この用紙に記入してもらってまた来てください」
ι(`ロ´)ノクソマンドクセー
ってか申し込みも旦那がしたんだっけ???

ケータイの契約内容の変更に、個人情報のうんぬんがあって本人確認だとか委任状扱ってきた経験があるのだが・・・
銀行のコレなんで本人でなきゃならないの?口座から金引き出すことは嫁に出来て、なんでこれは本人が書類記入しなきゃならないの?と思うことが度々ある。

以前住んでたアパートの賃貸料も毎月口座引き落とし。
不動産に連絡して、契約解除すれば銀行に行ってこんな手続き無しで引き落としストップになってたはず。
その時旦那が不動産側から何か書類に記入するとか無かった。


だから銀行なんか嫌い症候群。
ちなみに事前に検索して出てきたのがコレ↓
Q.10.振込・振替の予約を取り消すことはできますか?
A.振込・振替指定日の前日21時まで取消ができます。ただし、通知預金の支払予約の取消は、振替指定日の前営業日19時までとなります。

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~


私の検索の仕方が悪いとはどうしても思えない今日この頃・・・・
ついでにポチ↓してもらえると喜びます♪

人気ブログランキングへ
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
