Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

電気代増加。

2013/ 06/ 22
                 
一軒家に住みはじめて初の電気請求。
1日辺り54円UPmoblog_79948507.gifmoblog_e734cb00.gif


全ての電気スイッチ分かりやすいように光らなくていいよι(`ロ´)ノ

新築一軒家住み始めた妹曰く「電気代上がる」
おっしゃる通りだ。
井戸水も使ってるから、水を汲み上げるモーターの電気量も読めない。

んなわけで、基本過ごすリビングダイニングと風呂洗面所、寝室以外のブレーカー落とした。
トイレ廊下は懐中電灯ww
夜チカチカ光る我が家は、きっと近所で噂になってるに違いないww
超ど田舎なので、近隣情報はニュースより早いっ!

テレビは夜限定。
賃貸アパートより不便生活うはー
ウォシュレット付きトイレなのに、ブレーカー上げないと使えないww

一層の事賃貸アパート生活期間より電気代下げてやるぜ(☆∀☆)


友達が遊びに来て、ついうっかり旦那が40A契約していたことを思い出した。
1年変更が利かないのがちょっぴり不安だったけど、本日20Aに変更してもろうた。
参考→従量電灯
基本料金2/1安くなって、もしや1日辺りの電気量うpはこれが原因?moblog_c7056477.gif
単純に請求金額÷使用日数7日=1日辺りの使用料金 で算出したことも合わせて思い出した。

20Aだと・・・(一例)
ドライヤー + 炊飯中 →ブレーカー落ちる。
TV + PC + レンジ →ブレーカー落ちる。
結構シビアwww

けどブレーカー落ちることによって、電気凄く使ってたんだなっと自覚→気をつける。
電気節約ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 
なれればブレーカー落ちないです。

ついでにポチ↓してもらえると喜びます♪

人気ブログランキングへ
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
