2016年01月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

仮面ライダー キャスト 変化(成長?)

2016/ 01/ 27
                 
昔懐かしい仮面ライダーのキャストを調べた。
びっくりした。

仮面ライダーキバの渡が別人になってる!
01.png 



 setoyasuhuminaraoka.jpg

仮面ライダーキバは、今現在子供らとみてるのだけど、マザーゲーム(ドラマ)も去年楽しませて貰ったばかり。
私の記憶力がおかしいのか、彼が激しくかわったのか・・・

てか、仮面ライダー電王のあの爽やかな桜井侑斗が・・・
BfeI4sNCEAM_iPB.png 

無題 


やせたから?!ひげ生えたから?!
同一人物に見えないのです。


んなわけで、この変化と何してるのか気になってブログを探してはお気に入りに突っ込んでいたが・・・
お気に入りが仮面ライダーキャストブログだらけになってしまったので、ブログに整頓しようと思い立った。
ブログって本当に便利だわ。
次の記事は完全にリンク先一覧になります。
            
            
                                  
        
category - 海♀H21生/陸♂H23生

陸今年から5歳児♂

2016/ 01/ 26
                 
私的に、あんだけもがき苦しんだ出産から5年もたったという実感が無い。
その際生み出された男児は・・・

☆怒られた翌日、高い頻度で睡眠中しっkを漏らす。
濡れた服は、洗濯籠に入れる為夜中でも洗面所のある1Fに降りて来る。 ←たまに床に放置

☆幼稚園であった嫌な出来事を思い出して鬱入ったり。 ←登園前に思い出す器用な奴

☆園帰宅後、姉海の食べている物(朝食の残し)をみて、「海ばっかりずるい!」と怒る。
陸は残さない為、用意されたお菓子しかない事が不満な様子。

色々『なんだそれ』と突っ込みたい思いが渦巻くけども、彼の心に沿って「そうだね。いやだね。困ったね」と一緒に嘆いてやる。
たまに、私自身のメンタルに問題があって、うるさいなーと怒ってしまうけど。
この絵本がちょっぴり役に立った。
子供の中にある世界を、大人のものさしで計ってはいけないのかなと・・・かな?(シロメ

そろそろ5歳。
彼の心にも、大人の私と同じかそれ以上の感情が渦巻いてしまう事があるのかもしれない。
そんな時に、彼の気持ちをそーっと受け止めてやれるような、心の広い大人でありたいと思う。とても思う。難しいなと思いつつも・・・

ちなみに♀海は、そんな時代をあっさりと乗り越えてたように感じた。←私がつけんどに対応してたという疑惑もあるが・・・
今でも甘えては来るけど、唸る事もあるけど(汗


心の成長が目に見えるようになってきた今日この頃。
ヤダヤダ時期を越えて来るものは憂鬱感情か・・・
憂鬱って感情、何の為にあるんだろう。本当厄介だわー

                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

仕事中の睡魔を回避 チョコレートイベントメモ

2016/ 01/ 26
                 
バレンタインに、いちいち品物見て選んで買ってとか面倒くさい人にはおすすめ。
私にとってもぴったりなイベントあった→コレ

3メートル以上のチョコレートの山を削りに行きたい。→ MT.ISETAN CHOCOLATE チョコレート鉱山

ノノさんへ。
行きたいけど、ちょっと遠いんだよね。
pch4-jisseki.jpg


無理なら、やっぱり通販で主に私が食べるってことでいいかな?
2016年早々、手作り夏みかんでオランジェット、既に渡したしねーw
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

FC2ブログのアカウントが2個あった

2016/ 01/ 26
                 
PC壊れて、HD入れ替えて直った。
けど、PCは生まれたての赤ちゃん状態。
見慣れたデスクトップも、これなに?画像に変わっている。
使い慣れたアイコンも並んでない。

ってことで、ひとまず覚えてる限りのお気に入りを入れまくる。
今日ネット徘徊してて見つけたチョコレートネタをブログに記録して置こうじゃないかと思い、覚えているもの入力してログインしてみたら、ブログサービス登録してないとか。
えぇええ  ←この記事書いてる最中、顔文字がひとつも無い事にも気づく。
覚えていたIDは動画を見る専門アカウント化してた奴だた。
んじゃブログ書くアカウントどこ?

こんなこときっかけに、やたら色々な所に登録してたんだなと、改めて思う。
IDとパスワードを手書き電話帳に記録しておいてよかったーーー

↑コレ使ってないけどね。イメージね。
んなわけで、泥棒に持って行かれるとネットバンクも超やばいとか。
だがしかし、ネット上で管理してる銀行口座には小学生の小遣い以下しか金が入ってない。

PCのメモ帳にそんなん記録してる人はご注意を。
あなたのPC内の情報は、簡単に駄々漏れですよー
そんなこという私のPCは、無料ウイルスバスター利用中。
漏れてもたいした被害無いよ状態を徹底しています。 →家庭内写真もすぐにUSB保存。
  


突如としてPC壊れた経験が多い私にとって、USBメモリーは必須アイテム。
そろそろかわいいの購入しようかな↑上にあるスイーツはUSBメモリー
                         
                                  
    
