2015年05月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 海♀H21生/陸♂H23生

4歳♂陸の成長

2015/ 05/ 30
                 
たぶんこの子は言葉のレパートリーが少ない。
それでも面白いことを言いたくて、無理やり言葉を繋げる結果。

ウンコロケットぶっしゃぁあああああああああ

とか言いながら、どっかに消えてゆくのです。

5月で4歳。
相変わらずカオス(遠い目


4月から幼稚園に行くようになりました。
年少さんです。
家でもまともに書かないお絵かき。
それが唯一、幼稚園でつまらない時間のようだ。
歌に興味を持って、口ずさむようになりました。
やっぱり集団行動の効果はすごいね。
彼は幼稚園でも家でも、あまり変わらない様子ですごしているみたい。

一方、長女の海6歳は相変わらず、幼稚園では内向的。
思った気持ちを言葉に出して表現するのは、恥ずかしいことだと思っている。
家では、陸を従えて何様状態W

やっぱり親の有り方によって、子供の性格の一部に大きな影響を与えているのかなと、思うようになりますた。
そして、子供は親を写す鏡だなと実感・・・
出来た親になれないよーーー
            
            
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

犬 抜け毛対策 Foolee/フーリー ファーミネーター 口コミ

2015/ 05/ 28
                 
ペットショップに行くと、最近目に付く抜け毛ごっそり取れますブラシFoolee/フーリー
こんなに抜けて大丈夫なのか?と心配になるぐらい抜けましたよ!
怖いぐらいにナ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃

ロビンは毛が長いほうなのですが、コレ使ったことで毛が短くなった。
本当にコレ大丈夫?(震

沢山抜けるからと一気にやってしまっては、やはり駄目な気がする。
ちなみに我が家の猫さまレオにも使ってみた。
元々短い毛なのだが、撫でると舞う白毛。
ブラシでごそっと抜けました。
日中暑くなってきたら、何日か空けてから少しずつやってあげたほうがよさ下ですよー
とりあえず、我が家ではトラブル無し。

ちなみに楽天価格が一番激安だたぽ
ペットショップで買わなきゃ良かった。

それとアマゾンで偽物が買えるのだそうだ。
だが、それも抜け毛抜けるっていうから、偽物で安くて抜け毛処理出来るなら、そっちでもよかったのかなとか・・・

FURminator(ファーミネーター)安心の正規品!プロも納得のお手入れ・抜け毛除去用品(Sサイズ...中型の体重約23kgまでのワンちゃんにオススメのトリミング用ブラシ 抜け毛対策♪ブラッシング...
FURminator(ファーミネーター)安心の正規品!プロも納得のお手入れ・抜け毛除去用品(Sサイズ...

価格:4,665円(税込、送料別)
中型の体重約23kgまでのワンちゃんにオススメのトリミング用ブラシ 抜け毛対策♪ブラッシング...

価格:2,480円(税込、送料込)

これ↑類似品であって、偽物では有りませんw
比較レビュー見たけど、ターミネーターみたいなファーミネーターでもよかったかも(o´・ω・`o)今更ダナ

右側激安じゃまいか。これもしや偽物・・・なのか?・・・
もっとちゃんと調べて買えばよかったわー後悔後悔
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

犬 吠える トレーニング 続

2015/ 05/ 27
                 
犬 吠える トレーニング 継続中です。
変化なし。
間違えているのは俺なのか?・・・

んなわけで、クンクン鳴いたら完全無視に変更。
これ、効果あるのかなー(遠い目

トイレトレーニングのし直しも、かなり気合の要る作業でした。
今回もそうなんだろうなと思って、気長にがんばる。
  
我が家で活躍中のこれら。楽天に感謝。°(°´д`°)°。

ちなみに彼女(ロビン♀1歳)相変わらず、落ち着き無く息が荒い子なんだが、触られている最中に、相手の手をペロペロ舐めるのを我慢できるようになってきた。
舐めようとしたら、さっと手を引く。
じっと座っている時にしか触らない。←シーーーーー!言いながら撫でる。
子供たちに飛び掛かって舐め倒すのも、収まればいいんだけど。

お座りしないと、触ってもらえない。
こう関連付け出来ればいいんだけどな。


つい最近、車にロビンを乗せて、公園に行こうとしたのです。久しぶり。
車に乗せようと、リードを軽く引くと後ずさるロビン。
車酔いしてよだれダラダラになっちゃう上に、車で病院に行く頻度のほうが高いので、いやな予感でもしたかな?
「病院じゃないよ。散歩だよ。公園に行こう!」と笑顔で話しかけたら、速攻飛び乗ってキャリーの中に入った。

日本語通じてるよ(感涙


無理やりオシリを押さえつけて、「お座り!」と叫んでる人。
散歩中長い棒持って、わんこの動きに制限かけてる人。
ほえるわんこに「ダメでしょっ!!!」叫んでる人。
犬はちゃんと人の言葉理解できるんだよ!!ちゃんと教えてあげて!言葉の意味を!!
散歩

私の周りは、切ない現場を目撃することが多い場所なのです。
そして、放し飼いする人があまりにも多い。

リードは、人とわんこをつなぐ手なんだよ。
手放してはダメだよぉおおおお


↓参考サイト↓
☆精神的な病なのかこれ?飼い主の勘違いから良く起こる病。やまい・・・?
アルファーシンドローム

☆クンクン鳴くのは、鳴くと構って貰えると覚えたから!わんこはとても賢い生き物。
しつけ方

☆わんこの鳴き方いろいろ。動画でわかりやすいしかわいいしw
犬の鳴き声の違い
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

ノートPC壊れたので、自作PC使ってます

2015/ 05/ 11
                 

5万以内で入手したノートPCが、私の乱暴なぶったたきで壊れた。

それに対して旦那「ごめんなさいの一言が無い」と。
「旦那は携帯6台ぶっ壊したじゃん。総額5万以上。下手すると30万円分の損失出してる人に、何故5万円のPC破壊を謝罪せねばならないのか?」と言い返してしまった。
本音w

旦那「そーゆー話じゃない」 言う。ぼー
言いたいことはわかります。
素直に破壊した行動を反省すべしと言いたいのでしょう。
だがしかし!あんた30万円分・・・以下略

電車で日帰り上野を徘徊。
これ帰宅後。
疲れのあまり。
検索する為の入力文字がひらがなでなくて、アルファベットだったことが頭に来て、かーっとキーボードをすごく激しくビシビシとね打ち込んだら壊れたの。←何かの病気な気がしてきた。

いや、その前から電源入れても画面真っ暗トラブルは多々あって、それ以降シャットダウンしなかったノートPCを強制終了。
これで止めさした感満載。


今は、旦那のデスクトップ(もはやゲーム専用PC)を、まるではじめから私のPCみたいに扱ってる。
修理にお金が余りかからないようであれば、修理しよう。
デスクトップのキーボードはフカフカすぎて、指がつりそうですガクリ

そして、これ自作PCなので篚の電源スイッチが接触不良。

なかなか電源入らず毎朝苦戦してまふ。
コレも買い換えなきゃダメかううっ...


 
買うならクリアーか白。
どちらにしても1万円程かかるとかOrz
稼いだ金使おうか迷う

                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

犬 吠える トレーニング

2015/ 05/ 04
                 
今月に入ってから、滅多にほえないロビン(犬♀1歳)の吠える回数が増えてきた。
初めは、レオ(猫♂10か月)がロビン食事中に近づいたり水を貰おうとすると、唸り吠えるロビン。
ご飯をね、取られたくないのよね。よくわかりますその気持ち。
IMG_20141019_133028464_20150504224125e0b.jpg

そこから、何か気になる音に対して、吠えてお知らせしてくれる頻度が上がった気がする。
とりあえず・・・ロビン食事中にレオを近づけないよう配慮開始。

以前から朝夕の散歩時間ちょい前、海陸が外で遊んでる時などに限って、クンクン
多分自分も一緒に遊びたいYO そろそろ散歩時間だYO と教えてくれている。
基本無視してても、意味がなく、最早彼女の毎日の務め張りに決まった時間にクンクン


今日は旦那が、玄関で営業メンと話してる最中、『ハウス』の指示に従うも、直ぐに出てきてワンワン!
これは遺憾。
ハウスの指示で、入ってすぐ出る ×
お話し中なのに、ワンワンうるさい ×
昼と夕方、外のスピーカーから流れる音楽やらチャイムの音に、遠吠えもうるさい(´・ω・`)たまにやる。
クンクン はどうしようかな(´・ω・`)

んなわけで、今日から始めます。
遠吠え・クンクン言い出したら、人差し指を立てて「シーーーーーーー!」 黙ったら褒めるっ!!
滅多に吠えないロビンだから、この際吠えたら「ワン!」とこちらも言って、吠え返したら褒める!

吠えていい時と吠えてはいけない時のコマンドを徹底して、覚えてもらえればいいのだけど。

ロビンは賢い子なので、自分の要求が通らない時グゥって声出ちゃうけどw
それでも私の顔を見て、指示が出るのを待ってる。
新しいコマンド覚えるのにどれぐらいかかるかなー
クリッカーも使ってみようと思います('ω')ノ



                         
                                  
    
