2014年10月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良子猫 トライアル期間終了7日目

2014/ 10/ 31
                 
初日~の過去記事はこちら↓

子猫キタ1日目
子猫キタ2日目
子猫キタ3日目
子猫キタ4日目
子猫キタ5日目
子猫キタ6日目

野良子猫を保護していた人が、里親募集のサイトにこの子を紹介していたのです。→ペットのおうち
猫を飼ったことが無いので、是非トライアル(お試し期間)をくださいと。
その期間が1週間。あっという間に過ぎていきました。

一番心配だった、粗相と壁ガリ。
子供達に踏み殺される、外へ飛び出してしまう。
そんな心配する必要なかったわー

まだ去勢してなかったこともあって、保護した方が去勢するためにレオを動物病院に連れて行ってくれました。
猫人ともに、トラブルはなかったわけで・・・
里親確定ですよー(^^)/

トイレもできるし、爪とぎはきっとカーペットかソファーでやってるわねw
ぼろぼろになってないので、気にしない。

去勢後、傷口が痛むから大人しくしてるんだろうなと思い、ロビンを念の為ドックランで一晩過ごしてもらった。
けど、それもする必要が無いぐらい、帰ってきたレオは元気なんですが?!
傷口痛くないの?ええええ
ロビン♀の時は、傷口に触れたらキャイン!!鳴いて、じーーーっと大人しかったのだけど。
お腹切ってるロビンよりは、ましなのか・・・

朝から動物病院にいたレオは、溜まっていた何かを発散させるべく、今までになく走り回り、ちょろちょろちょろちょろし続けてました。
我が家に来て、一番激しいのはこの日ぐらいじゃないんだろうか。

去勢後は太るといわれたので、餌の分量きっちり図って与えてます。
デブ猫絶対嫌だしな!

去勢後用の猫餌なんてあったんだね!!
どんだけ太りやすいんだ・・・
これからが心配←すぐに心配しすぎ。
 


ちなみに久しぶりに、外のドックランで寝ることになったロビン。
久しぶりに外寝がさみしいのか、レオと遊びたくてたまらんのか、クンクン。
多分後者だな(´・ω・`)
            
            
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

2014年 節約→水道料金(結果まとめ)

2014/ 10/ 31
                 
水道料金を節約する為に・・・
お風呂の残り湯は洗濯水に。
洗濯排水は庭の水やりに。
食器を洗い流すのは、水貯めた桶で。
買い物行けば、必ず無料水を貰ってくる。
 

 
水が無くなったついでに、買い物してたわけです。

9~10月中は、無料水貰わずに過ごしてみた。
買い物へ行く回数を減らして、車の使用を極力減らしてたのもあって、水道料金あがっちゃうんだろなー
とか思っていたのに・・・

2014年 水道料金まとめ (大人2人 子供2人 一軒家)
1月 13m 1911円
2月 11m 1575円
3月 9m  1333円
4月 10m 1407円
5月 8m  1296円 ←洗濯すすぎも残り湯やってみた。
6月 10m 1447円
7月 11m 1620円
8月 11m 1620円
9月 11m 1620円
10月10m 1447円
※下水道料金0円(浄化槽なので、汲み取り代必要)


何故減った( ゚Д゚)!!!


そしてガソリン代毎月1万程使っていたのを、6000円迄と抑えることに成功。

もしや、水乗せて走るとガソリン食う?(´・ω・`)えぇ
食費も4万以下キャー

来月は水道使用料このままキープして、食費もっと下げていこうかと思います。
野菜食べてないなにゃ
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良猫を飼う 6日目

2014/ 10/ 28
                 
初日~の過去記事はこちら↓

子猫キタ1日目
子猫キタ2日目
子猫キタ3日目
子猫キタ4日目
子猫キタ5日目

爪とぎをソファーやら、同じ素材の布マットでしてしまうのを都度発見しては、止めて爪とぎのところへ連れていくのですが、まぁ、所々引っ掻き跡がw
猫を飼うつもりがあったので、その程度のことは気にしませんが、折角爪とぎ買って用意したのだから使って欲しいょ
段ボールは齧るものであって、爪を砥ぐものと思ってないご様子。
んなわけで、ソファー布に似てる麻縄系の爪研ぎを後で追加購入。
もしくは、段ボール製の爪とぎに、マット貼り付けてみようかなとも思ったり。
マット勿体ない(´・ω・`)

子猫のうんkは臭いのか、大人になっても猫のうんkは臭いのか・・・
折角お試しで、子猫用トイレを貰ったのだけど、ほとんど使うことなく。
ダンナの元飼い猫さんの遺品ドーム型トイレを使うことに。
それでも、5粒ほどなぜかいつもトイレの砂が飛び出してきますよ。
足にひっついてくるのか?
そして出入り口部分に、布を両面テープで張り付けて暖簾風。
うんkの汚臭をここでストップ!
消臭スプレーを布扉につければ、更に良しです。
子猫は器用に布をくぐって中に入るので、若干大きめの布を垂らしても問題無し。

金があれば、これ買いたい。
超気になる↓
今までの自動トイレとは異なる発想【最大1000円OFFクーポン発行中】【猫砂・キャッツエコのお店...


                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

加湿器壊れた 代用品

2014/ 10/ 28
                 
加湿器を何年も使い続けてました。
それがついに壊れた。

壊れるちょっとの間、湿度計が狂ったのか、乾燥してるのに『潤っているよ!』と言い張り、加湿してくれない加湿器になってしまったのです(´・ω・`)
機械もボケるのか・・・・とちょっと切なくなった。

給水するためのスポンジが、水垢激しくてガビガビになっていたので、代わりにガーゼを巻き付けてた。
気づけば5年以上。
秋から冬にかけて、常に加湿し続けてた加湿器に感謝。

そしてそれに代わる新しい加湿器を、リビングに設置しようと思っているのです。
リビングは10畳。
空気清浄器はあるのですが、10畳以下用だったと思う。
賃貸から、一軒家に引っ越すなんて遠い先の事だと思っていたので、広い部屋用を購入する考えなんぞ浮かびませんもの。

この空気清浄機を2階へ移動して、一層の事空気清浄+加湿機を購入しようかと思っています。


そんな予定を話し合っていたのが、夏。
うっかり今月中に、テレビの通販ショップにて興味深い掃除機がぁあああ
これ↑にすごく似てる商品をね、送料込み1万だからいいっか。
そこらへんで売ってる掃除機、結構高いものね。
車の中も掃除できるのです!

いや、それよりもリビングの加湿を考えなければ(´・ω・`)
   
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良子猫がきた。5日目 ロビンの本能

2014/ 10/ 24
                 
初日~の過去記事はこちら↓

子猫キタ1日目
子猫キタ2日目
子猫キタ3日目
子猫キタ4日目

子猫来てから雨降り続いてます。
その為ロビンはもっぱら室内。

先住犬ロビンは、子猫と遊びたくてしょうがない。
離れていくと、クンクン鳴く。
オケツの匂いをひたすら嗅ぎまくり、その後子猫の後ろ足を咥えようとする。
もしや!!!ボーダーコリー似の雑種だとは思っていたけど!!

ボーダーコリーは羊などを誘導する際に、時には必要に応じて脚を噛んだりすることがあります。』
その足噛みは本能?
それとも訓練の結果?ぇ

子供達や私に対する飛びつき方 と 子猫に対する制止させる為の行動。
勢いが全然違う!!!
子猫に対する労り配慮が溢れてますよー

そんな瞬間を見て、殊更ロビンの能力引き出せるような立派な飼い主になろうと思ったりもしました。

この日の夕方から、とり付かれたように、ひたすら寝続けるレオ。
猫は夜行性だというけど、今まで日中ちょこちょこ走り回っていたので、突如のこの寝続け行動が心配になったり。
ダンナサン「猫は寝る生き物だから、気にしすぎ」言うのですが・・・
餌も殆ど食べてないんだよ?


ダンナが以前飼っていた猫が、尿結石になったことがあるとのことなので、マグネシウムの量気にした方がいいんだろうなーと、今色々探してる最中です。
犬に比べて、餌の好みがうるさそうな予感がするんだよね・・・
ほんの少し味見的なものがあるところないかな。
 
チキン味がいいのか、フィッシュ味がいいのか・・・わからんよ。
猫飼い始めて、5日目(´・ω・`)


このイラスト画像は「M/Y/D/S グラフィックス」よりお借りしています。イラストの転載はできません。

ロビンは、このボーダーコリーの毛と足をちょっっぴり短くした姿なのかなと・・・
んで、毛を刈ると柴犬になる!!

2種類の犬種を楽しめる雑種はいいよねーーー
血統証明付きのワンコを飼う人は、その犬種の特徴に魅了されてか、ショーに出る予定がある人なのかもしれないが、たいした予定も目標もなく血統証にこだわる人ってどーゆう考えなんだろう?
年取ってから、遺伝的疾患が出る可能性もあるわけだし。

犬種によって性格を紹介している本もあるのだけど、あれにはまらない個性を持った子だってあるわけだよね。
今度、ミニチアダックスフンドを飼っている妹に聞いてみよう。
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良子猫4日目 先住犬ゲージ内にダイブ!!

2014/ 10/ 22
                 
初日~の過去記事はこちら↓

子猫キタ1日目
子猫キタ2日目
子猫キタ3日目
驚く速さで、子猫は新しい環境に順応してます。
初日、ダンナサンに抱っこされた子猫は、ロビンが近づくだけでシャアアアーーー(威嚇ポーズ)していたのですが、サークルに近づいて揺れるしっぽに手を出し始めました。

ソファーの上から、ロビンを誘う。
飛びかかって来たら、こたつの中へ逃げる。
これを繰り返してたら、ロビンハァハァ( ゚Д゚)

ゲージの脇には窓枠があるので、そこから挑発するレオ。
後ろ足で立ち上がって、手出したり引っこめたりするだけで、ハアハアしまくるゲージ内のロビン・・・
たいして動いてないのに、なぜハァハァしてしまうのか?
時たまゲージ内に落ちて、飛び出てゆくレオwww

私風邪ひいていたため、ちと早めに寝ようかと思っていたのに、ロビンのハアハアおさまらないし、レオのダッシュとソファー斜め爆走をこのまま放置して寝るには、やはり不安(´・ω・`)
とりあえず二匹が激しく遊べないように、ゲージの位置を変え、リビングを締め切って寝ました。

電気を消してしばらくしたら、鈴の音が消えた。
我が家に来てから本気で遊び倒した1日だったので、疲れたのかな。

2か月ぐらいの子猫(多分)のうんk状況。
3日目でやっと1回。
4日目は朝晩2回。


リビングの隣の部屋は和室なのですが、そちらにレオが行ってしまうと、ロビンはクンクン鳴きまくり。
相当遊びたいのだろうなと思うが、まだ見てて怖い。
見てないところで、遊びがヒートアップして流血とか嫌だしなー

ちなみに夜。
カーペットにオケツを擦り付けながら、前進するレオ( ゚Д゚)!!!
カーペットの匂い嗅いでみたら、超うんk臭い!!
これを猫戦車とよんでいる人がいたが、跳び箱ポーズをカーペットの上でやってるようなね・・・w
跳び箱


子猫を保護した方から預かった餌で、スクスク育ってますよー
  
柔らかくしたキャットフードに、缶餌をちょっとだけ混ぜて与えてます。
去勢した後太りやすくなるとか。
室内だから運動不足なるとか。
ロビンと入ればそんなことはないと思うけど、カロリーとカルシウムと気にしてあげようかなと。
キャットフード次第で、猫の病気を回避できるみたいだしね。
だがしかし、餌代結構かかるなー
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良子猫と同居 3日目 先住犬有

2014/ 10/ 20
                 
初日からの記事はこちら↓

子猫キタ1日目
子猫キタ2日目

夕方からロビンが室内に帰ってくると、手作りハウスに引きこもる子猫。
そういえば、名前決まりました。
レオナルドダヴィンチですw
レオ呼んでますが。

明日雨降るみたいだし、一日中ロビンは室内。
それを警戒しながら手作りハウスに引きこもっちゃうんじゃないかと思い・・・
隣の和室に移動させました。
DSCF0929.jpg
腹減ったor出してくれ催促でニャーニャー。
だけど、ロビンが目の前にいると出てはこない。

和室に移したことで、のびのび遊んでます。
それをリビングから覗き見して、クンクン言うロビン。
なんでクンクン??

ロビンの前でちょっとかまってこようと思います。
ちなみに今朝、散歩前。
猫ゲージの前でおしっこじゃーーーしたロビン。タブン
ここは私の家!アピールですかね。
した後だったので、怒らず何事もなかったように拭き掃除。

いつか一緒に仲良く寝るほど仲良くなることができるのか・・・
期待しつつ気長に待とうかと思います。
これ、トライアル(お試し)期間なのですが、もうながーーーいお付き合いをする気満々です。

                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良子猫やってきた 先住犬の反応 2日目

2014/ 10/ 19
                 
1日目はこちら→野良子猫1日目 先住犬の対応

朝の散歩後、外のドックランへ行くロビン。
私が家に上がった途端、クンクン。
室内の子猫が気になる様子。

ロビンのいなくなったリビングに、そさくさ出てくる子猫さん。
昨日ずーっとうずくまっていた子猫から一転。
好奇心旺盛なこたつマイポジ子猫へと変わってきました。

昨夜からロビンの前では、子猫を一切構わない方針でいるのですが、ネットで見かける仲良く一緒に寝る犬猫なんて、ずーーーっと先の事のように思われます(´・ω・`)ってか、先にあるのかな・・・

特に予定はなかったので、車酔いしやすいロビンを慣れさせる為!と一緒に公園連れて行きました。
涎は出たものの、吐かなかった!!
そして散歩中は、もーとにかく落着きない。
呼びかけても、耳だけ反応。
まぁ、いつものことなのですが、リードびよーーーんと伸びるやつなので、伸ばしてしまうと、もう飼い主しかとですYO

まだ1歳。
若いから落着きがないのはしょうがないのかなとか思いつつ、「つけ」「待て」「お座り」を常に組み込んだ散歩。
だけど、昨夜の子猫騒動でストレスたまってるかな?今日ぐらいは・・・・と自由にさせてました。←なので行きたい放題フラフラフラフラーーー
ついでだから、若干強引に遊具の階段を一緒に上り、滑り台を滑らせてみた。
3回やった。←またストレス貯めさせたかも?( ゚Д゚)


留守番中の子猫さん。
帰宅後色々チェックしたものの、何も変わりはなく。
いたずらされた様子もなく。
粗相もなく。
この子は飼いやすい!
しかし猫くさい!ww

保護してくれた人の対応が良かったのかな、と思います。
人に対しては、威嚇することなく、今日はペロペロまでしてくれた。
そして遊んでくれました。
DSCF0933.jpg


人間と子猫は問題ないのだが・・・
問題は、ちょっとでも子猫に誰かしらかかわると、クンクンクンクン。
後ろ足で立ち上がって両手をフリフリするおねだりポーズを繰り返し、念の為リードをつけて様子を見ているのですが、引っ張りまくり。

子猫が、こっそりゲージを出ようものならば、尻尾を振りながら追いかけ、シャーーーー威嚇されているのに、やめないので、ロビンーーーっと呼びかけたら、またもやお漏らしOrz
そんな激しく怒ってないじゃん(´・ω・`)ナンデーー

一回猫パンチでもくらってみれば、追いかけるのをやめるような気がしたのだけど・・・
だがしかし、今日は子猫に向かって吠えることはなかった。
これって一歩前進ですかね?
実は、一昨日当たりに↓を注文。

本日届きました。
ラックの方ね。


保護した方から、ジャンプ力が凄い聞いていたので、これ万が一の時上に飛び乗れるんじゃないか?と、キャットタワー代わりに購入。
DSCF0935.jpg
飛び降りることはできたので、飛び乗ることできるかな??
隣のカラーゲージから、カーテン伝って登っていいよー
DSCF0936.jpg
そして、ロビンをすぐに撫でてやろうと、私の作業スペースの脇にロビンを移動させますた。

子猫さん夕方から夜は、うとうと寝だすので、ゲージに布かけてあげて、ロビンのゲージはフリー。
万が一、ロビンが子猫を追いかけようとしても制止できる位置でもあります。

トイレが猫ゲージの前になってしまったけどね(´・ω・`)
いいのかなこれ・・・
雨の日が不安です。
気づけば、ロビンはお外トイレ派に。
最近室内でトイレしてるの見たことないな~
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良子猫1日目 先住犬の対応

2014/ 10/ 18
                 
ロビンを飼い出してから、1年と2か月。
夕方から翌日朝のみ室内にいて、昼間は外のドックランで一人遊び&昼寝する毎日。
猫をお迎え出来る心のゆとりができたーーーってことで、里親募集しているところから、子猫を見つけたわけですが・・・

ロビン初めの数分は、ゲージに入った子猫に向けて唸る。
その後静か。
子猫はゲージから一歩も出てこず、動かず。

夜、ロビンと子猫の餌を用意し、ロビン先に出して、子猫に餌を出したところ、ロビンクンクン匂いを嗅いでクンクン鳴きはじめる。
子猫の分の餌を欲しがっているのか、子猫に餌をやるなと言っているのか、まぁたぶんどっちか(´・ω・`)
相変わらず子猫は、当初の位置から全く動かないので、キャリーから出して手作りハウスに移動させますた。
無抵抗。
トイレの匂いを嗅いだ。
餌は食べた。
水も飲んだ。
そして敷いておいたソファーに座った!
DSCF0928.jpg

ダンナサン帰宅後、謎の行動。
帰宅早々のダンナサンに触れられると、しっk漏らしながら喜ぶロビンをゲージから出した状態で、放置した途端。
ゲージ内にいる子猫に吠えかかるロビン。
ダンナサン叱ったら、超大量しっk( ゚Д゚)!!!

主帰ってきた!!興奮
子猫めぇええええ!!!興奮
主こええええええええ!!!!興奮
トリプル興奮のあまり、失禁。
って感じか。。。。
1歳過ぎてるというのに、漏らしすぎなのか気になる今日この頃。

DSCF0929.jpg

やんちゃな子猫と聞いていたが、この子もビビリマンなのだな。
自然と、自分から出てきてくれることをひたすら待ってみてる。
あなたのペースで、いつでもどうぞ。

ロビンは、もうクンスカ匂いもかいでない。
子猫来てから5時間。
猫ゲージの脇で寝てます。

もしやロビンヤキモチやいてるのかな?とも思う行動。
捨てられたミニチアピンシャーも、我が家に来るかもよ。
どーすんだろwニヤニヤ
                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

外金魚 台風の影響 

2014/ 10/ 16
                 
我が家では、室内外で7匹ずつの金魚を飼育中です。
 

大型台風のニュースは流れている物の、台風はまだ全然来てない状態の時に、室内水槽にて1匹死亡( ;∀;)
お腹がパンパンに膨れておりました。

台風到着。
AM2:00ぐらいには雨も止んでました。
朝8:00外に出たついでに、いつも餌をあげているのですがぁああ
ここでも1匹お亡くなりに( ;∀;)

以前まで、水替えると死んでるよーーーと嘆いてたのです。
そのうち、水替えても死ななくなったよーー
慣れてきた??
とか思ってたら、いきなり2匹2日連続で亡くなってる!!!!

台風の影響としか思えない偶然が・・・
気圧の変化?
他の子は今のところいつも通り、元気よく泳いでます♪
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

東京喰種~トウキョウグール~ 新連載?( ゚Д゚)

2014/ 10/ 14
                 
とりま前巻そろう予定の東京喰種。
人肉しか食べれない種 VS 人間(特殊な訓練受けた人)
の話。

主人公は、事故→人肉食べる種の何かを移植されて、ふつーの人間じゃなくなった。
それから、なんか超人的に戦う人になってしもうた。
結構絵が好きなんだよね。
ピアスタトゥーのセンス好き。

それが最終回だと。
え、アニメ始まったばかりなのに?

んで、再開情報wwww
何のための、一旦終了と再開?!→ 情報元


石田スイ先生。頑張ってください('ω')P
     
    
  
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

主婦の一日 午前

2014/ 10/ 10
                 
某ファーストフードで長年働いていたせいか、気づきの必要性を身に着けてしまった私。
主婦になっても、色んなことに気づいて手を付ける為に、1日立ちっぱなしなのです。←要領が悪いのですかね(´・ω・`)

旦那さん起きる5:00に1度起きてはいるが、オニギリ1個作っただけで2度寝。
7:00に起きる。
海に朝ごはんを用意
ロビンの散歩
自分の着替えと化粧。
8:00海を見送る(バス通学なのです)
DSCF0914.jpg
雑草を抜く。雑草抜き終えたようには見えない不思議(´・ω・`)

夜に回して室内干しした洗濯ものを干さなければ!と思い出し、家に戻ったら台所の流しが・・・
DSCF0912.jpg
後でやろう思って、2階へ行こうとしたら・・・

外でイチゴを収穫して、イチゴを水道で洗った際洋服の袖が濡れたと訴える陸3歳♂。
DSCF0913.jpg
あーーーそれ洗濯物出して、新しい服着なーと一言。

DSCF0916.jpg
はーいと一言2階へ向かう陸。よしよし('ω')

DSCF0915.jpg
2階へ行く途中、リビングのソファーが荒れてるような気が・・・軽く整えるが、やっぱり綺麗じゃない。
何故だ(´・ω・`)

DSCF0919.jpg DSCF0920.jpg
2階廊下と和室に干された洗濯物。
これを外へ干さねばならないのです。
室内加湿効果絶大。なんか空気しっとり。

陸は洗濯物を干してる私の元にやってきて、おもむろに電子ピアノ?(子供用)をピロピロ音楽流す。
まだ裸!!( ゚Д゚)!!!
DSCF0921.jpg
ただでさえ、鼻水だらだらで、明日から実家行かねばならない。
風酷くなったらいけないので、洗濯物を干すのを中断して陸の部屋へ。

着替えさせて、気になった陸の部屋のごちゃった感じ。
DSCF0925.jpg 
洗濯物も干し終わってないので、とりあえず布団だけをたたんでみた。
DSCF0926.jpg 
あんまり変わらない(´・ω・`)

DSCF0922.jpg
やっと洗濯物干し終わったよおおおお、布団もたたんだ。
1階のこたつ布団も干し終わった。
この時点でもう
AM10:00(´・ω・`)

ロビン聞いてよ、PCで副業作業出来る時間1時間しかないYO
DSCF0918.jpg
とか話しかけて、気づいてしまった。
窓サッシ端っこに、なんかぶっ詰まってる!!!!( ゚Д゚)

デジカメ片手に、品物の撮影と画像加工。
記事書きの仕事、アンケートやらやらマッハで終わらす。←終わってないけどね。

11:00昼ご飯を作ろうと思い、気づく。
食器洗ってないじゃん!( ゚Д゚)!!!
DSCF0912.jpg

食器を洗って、ちょっと早めの昼ご飯。
こうして午前中はあっという間に終わるのです。
何も綺麗に片付いてない今日の午前(´・ω・`)
もーだーめーだーーーー

                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

11410649106841

2014/ 10/ 10
                 
11→愛
4→し
10→て
6→る
49→至急
10→て
6→る
8→ほ
4→し
1→1

私の時代のポケベルは、2つの数字の組み合わせで一文字表示される物だったから、数字の語呂合わせでメッセージ送ったことない。
だけど読めた不思議w
年齢バレル罠( ゚Д゚)

そういえばムーバの時は、ポケベル打ちしてた。
公衆電話から携帯電話宛てにメール送れてた。
すごい速さでブッシュホン打ちまくる姿は、今はあり得ない姿だよねww

今日はデジカメ片手に家事やってみた。
私自身の要領の悪さと、無駄な気づき(´・ω・`)
何もかもがなかなかはかどらないのです。
もしやこれ何かの病気か?
その記事は後程ー


猫グッズ専門店見つけた!→ 
猫来るの楽しみだー
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

家弓家正さん 知っている人でした(´・ω・`)

2014/ 10/ 10
                 
私の得るニュースは、検索ワードランキングが主な今日この頃。
誰さん亡くなったとか見ても、誰それ?なのですが、調べてみればお世話に?なってるんですよねぇ(遠い目)

亡くなったのは、この人ですよー↓
クワトロ
風の谷のナウシカ クワトロ

ネフェルタリ・コブラも亡くなったわけです。(初代だから、既に別の声優さんやってるのかな?)
16347858.gif


金色のガッシュベル!!ゴルドーも亡くなってしまったようなね。
GARA087.jpg

色んなところで気づけばお世話になっていました。
声も聴いてたわけだ。

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(人形使い) の声も!!!
ありがとう家弓家正さん。
始めて目にした苗字読めませんでした。ごめんなさい( ;∀;)

                         
                                  
        
category - 海♀H21生/陸♂H23生

陸3歳♂ よだれ 滝よだれ よだれ服濡れる

2014/ 10/ 08
                 
洋服をびしょびしょに濡らしてしまう状態が、ながらーーーく続いてました。
だがしかし、気づけばよだれかけ要らずになってるじゃん!!

突如としてその時が訪れたような気がする。
とりあえず、3歳児検診時3歳なりたてほやほやだったのだが、その時もよだれが滝のように出続けていたのが気になって、下前場無いからですかね?と歯科検診の時聞いた記憶がある。←関係ない言われた。
それから5か月しかたってないのに、もうヨダレで服がぬれることないわけです。

まぁ、ときたまね。
口ポカーンあけたままで、下見てたらヨダレびよーーーんって垂れてる事あるけどね。
洋服びしょびしょじゃない!!よだれかけ要らない!!(*´▽`*)ワーイ
  

2枚重ねて使ったりとかね。
本当にお世話になりました。
そして、近々まとめてヤフオク売り。

そういえば、シェアもで借りたよだれかけ役に立ったよなーと思い出して、サイト探したら!!!
シェアモ終了・・・やっぱりっ!!w
あれ、送料払うだけで要らないものを譲ってもらうこともできたのです。
いくつかヤフオクで出品した記憶もw
テレビでも取り上げられてたのにねー



                         
                                  
        
category - 犬・猫・金魚・フェレット

野良猫を飼う 殺処分0! 応援

2014/ 10/ 08
                 
里親募集サイトを見て、近場で引き取りできる猫さんを見つけた。
取りあえず、お試し飼育。
ペットショップと違って、家族のアレルギー大丈夫か?
猫さんとうまくやっていけるかを、お試し期間貰って確かめるのだっ!

これって、私個人の偏見かもしれないが。。。
犬猫だけは、ペットショップでお金払って受け取るという行為に違和感感じてる。
フェレットは、ペットショップ以外からの入手方法が分からなかった為こちらで購入したけどね。
あからさまに、売れ残り続けてる子をさ(´・ω・`)
ハムスターも増えて困ってる言ってる人から引き取ってお世話した。

毎年飼い主の都合で、何匹の犬猫殺処分されてるか知ってるのもあるのだけど。
その殺処分される生き物は、人間の都合で増やされてるわけで。
お金儲けの為だったり、お金ないから避妊しないからだったり・・・・

ペットショップで犬猫が売れなければ、むやみに繁殖して売る業者減るんじゃないか運動!
とか格好いいことだけ言ってみるw


とりま、そんなお試し期間の為にキャリーケースを用意。
後々猫用ゲージも・・・
お金貯めなければっ


ペット用こたつ発見!↓
( ゚Д゚)!!!
もうこたつを出した我が家、きゃりケースなんてなくても主にここに入ってくれてるんじゃないか?
そんな予感がする・・・・


                         
                                  
    
