2012年12月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - 今日のアタシ(*ノω・*)

12月病気三昧んk三昧(;´Д`)

2012/ 12/ 31
                 
だるい風邪→12月は嘔吐と下痢を伴う風邪?を家族全員で感染しあう→今現在鼻水咳止まらぬ風邪が我が家に蔓延していま(;´Д`)
もぉーメリークリスマス!とかブログかけねぇぐらいにグデングデンでしたお。

だから今 メリークリスマス!遅
今年は100円均一ショップ入手の手のひらサイズツリーを飾っただけで。
デジカメは壊れたままだし、プリンターもおバカになってしまうし。
風邪やらウイルスやらで、旦那サンも仕事いけないから稼ぎちょーーーぜつヤバシ。

けど、年に1回ぐらいはこのイベントを楽しみたいわけで・・・
12月は収入を上回る出費確定ですな(´・ω・`)どしょ
 
2012年海のクリスマスプレゼント 近くのジジババからも

ダンナのクリプレ 
 

私のお願いした調味料入れ。
4つセットだと動物、2つセットだと植物・・・4つも使わない。けど動物がイイ。困るマジ困る。んで4つセット
 
まだ陸1歳だからプレいらないよね?と準備してなかったら、近くのジジババが持ってきてくれたよー
タイヤあるものだけに熱心で、常にブーブーブー言い続けてる。車電車狂(;´Д`)


クリスマスもおせちも出来合いセットを買うのは避けて、作るよ自分っ!!
目標↓↓
 
今日食材買い集めてて気づいた・・・重箱ないよっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
イオンで買い物ついでに重箱探したが、1種類しかないし3000円ぐらいするし。
これこそかっておきゃよかったmoblog_6a66a711.gif
  
ときたま天気がよくて暖かいと、公園なんかでお弁当持っていって食べるのだが。
4人分となると、タッパいくつか使ってつめる。
お重あったら、絶対後々使うんだから!!ってことで、来年中にはゲt予定。

ってか給料少ないのに、今日正月準備ーとか言って買い捲り6000円とかあああ←普段の買い物2000円以下YO
正月前日って、全ての食材値上がりする気がしてならない。
かまぼこは基本食べないから値段がわからないのだが、500円もする食べ物だたけ?!

写真絶対とってうpしよ。
毎年毎年おせち料理出来る限り家にある食材使って、それらしく作るんだっ!
そのおせちスキル向上を感じられるように、記録記録。
お重ないからお皿に綺麗に並べる課題も・・・がんばるぜーーーーーー
            
            
                                  
        
category - 海♀H21生/陸♂H23生

陸1歳半

2012/ 12/ 10
                 
相変わらず日本語になってない言葉をウダウダしゃべりつづけている陸。
ココ最近発する単語が増えてきた。

「ばばぁー」(;´Д`)祖母だよね。
「ははー」私の事。
「ダーダ」ダンナちんの事
「ちー」漏れた(゚Д゚;)

教えた覚えが無いが、海3歳の存在は彼にとってすばらしいお手本に違いない。
きっと時たまやる変なポーズも海の影響moblog_94cbd27a.gif

そんな彼がニュース番組を眺めながら。
「なんてこった!」
言った。
空耳かと思った。いや、空耳かもしれない・・・
ニュース番組の内容は、殺人事件的な。


そういえば海の時はもっと酷かったっけ(;´Д`)
泣き声がアイヤーでした。メンメンメンメンって泣くことも。
相変わらず思い通りにならない時に泣き叫ぶ陸は豚moblog_ed7278a7.gif
このアパート壁薄いんで、絶対豚が居る思われる本格仕様な泣き声。
プギーーーーとか、そろそろ変えていこうよと思う今日この頃w
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

米 安売り 検索!

2012/ 12/ 10
                 
一体いつから3000円以下で入手出来た米が値上がり始めた?!Σ(゚Д゚ノ)ノ
2年ぐらい前までは10k2800円ぐらいで、米粒欠けてはいるが問題なく入手できた。
米もう少し美味しいの食べたいなぁ~そう思ってランクアップ。

最近3歳海と1歳陸が米をモリモリと食べるので、また安い米にするかと思い立った。
のにっ!!
米10k4000円だと?Il|li_| ̄|○il|li ガーン
新米ばかりが出回ってるし、原発の影響なのか超値段高い米しか見当たらないトカ。
これは家計大打撃っ
ブレンド米。どこの米?わからなくてもいいよ安ければってことで20k購入。
送料別でもそこいらで入手できる米より断然安いってことでおk
次もリピ予定。

米激安マジで助かります(ノω・、)

ってか約1ヶ月に10k米消費とか・・・昔の私じゃ考えられない量が消費されているよぉぅ
育児って色々大変(;´Д`)
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

ガス代節約

2012/ 12/ 01
                 
風呂に入るタイミングちょいずれなんだ・・・
子供二人と私
ちょっと遅く帰宅するダンナ
湯船が冷める上かなりお湯が少ない。
翌日子供等と私は、相当汚れ汗だくになる事情がない限り風呂に入らずダンナだけシャワー←ガス使う。

最低設定温度38度
あつ湯設定42度ぐらいかな?1時間でオッK。
夏場は毎日湯船はって入って4000円以下だたから、上がるのは電気代だけのはず!
最近ガス代値上がりのお知らせをまた受けてるのが心に引っ掛かる

湯船8リットルだと、風呂バンスがちゃっぽり浸からず使えないって問題点もカスミの水タンクで解決。
お風呂
因みに風呂後の水タンクは、で食器あらいまふw
湯船は洗濯機へ~
さーガス代請求きてみろーちょっと楽しみ増えたw
11月中1700円18リットル灯油使い切りそう~全体的な光熱費は上がるばかりぃ
                         
                                  
    
