節約で1年10万円以上貯金!

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

きのこ。

2012/ 09/ 09
                 
日陰に置いとくと、きのこが生えるようになったアタシのプランター
日向に幾日か置くと、きのこ消滅。
日陰→形を幾分変えて復活

これってカビの仲間だよね。
菌糸の集合体moblog_e311bb4e.gif・・・
カビキラー使えばいいってこと?
食べれる・・・のか?(遠い目)

次図書館で借りてこようmoblog_09ce8630.gif


つい先日コレ購入↓↓
調べてみたら幾分匂いがするようだが・・・全然匂いない。
まだ苗木だからかな?
正式名称はメリア・アザディラクタ
大きくなるとこーなる↓
ニーム
今アパートに住んでるmoblog_b53eca68.gif
大きくなる前に家かわなきゃならんじゃないか。
けど、日本の冬を耐えれるのか?←インドの街路樹YO
            
スポンサーサイト
            
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

サラダ油再利用 キャンドル

2012/ 10/ 30
                 
つい先日いった無印で、いつものキャンドルを買って帰った。
んで気づいた。
キャンドル自分で作れないのか?と。

基本揚げ物は少量の油で調理して、紙に吸わせて廃棄してたアレが再利用できること発見!→詳細
捨てるだけの廃油をキャンドルにすれば、夜の電気代まで節約出来ちゃうとか!!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
  
キャンドルの燃えつくした容器に入れて固めて、こじゃれた容器に入れたらずーっと使えるしね♪

当分廃油が出る予定無いのが悩みだが・・・←天ぷらとかめったに作らない人(;´Д`)
うちの実家とかダンナァ実家から貰うか。
油も0円入手。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

キャンドル節電。

2012/ 11/ 03
                 
1コ13円のキャンドルが5コ。
ちび等の寝かしつけ中私まで寝てしまった為、自然鎮火…
65円無駄にした!←キャンドルは分かりやすくてよいねw

早寝早起き宣言から何日目?未だに習慣化したとは言い難く
0:30ぐらいに起き出して、今もさもさコレ書いてるわけだし

朝は勝手にセットした覚えの無い8:26のアラームで起きてる
元携帯店員なのに、このアラーム解除の仕方がわからないトカ…
因みに、スケジュール、TOTDリストアラーム確認したがアラームセットはされてない。
設定リセットすりゃいい話だが、再設定面倒だし原因追求出来なくなる罠。

ちょっと本読んで寝るわぁ←朝はちゃんと起きるぞー


日ごろの鬱憤を夜にリセットと思い、ヒーリング音楽とアロマキャンドルオイルが最熱。
  
以前はお香なんぞも楽しんでいたのだが、ダンナ様の喘息気にして自重。
  
お香立て、灰が周辺に散乱しまくりで多分廃棄した奴だww(中央)
かなり香りがきつい(個性的?)シリーズなので、においかいで吟味してから買うことお勧め。
以前までは輸入雑貨屋行かねば入手できなかったお香も、簡単に手に入るようになったねー
∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

冬!ガス代対策。

2012/ 11/ 06
                 
去年の真冬。
蛇口から流れる水が余りにも冷たくて、耐えきれずに給湯器ON。
最低温度38度で、油ついてない食器も快適に洗ってた事を思い出した。
これも今年はカット!
冷たい水に耐えなくて済むようにすればいいのだっ
まだそんなに水は冷たくないけど、早速準備

100均一でフワフワ手袋とゴム手袋L購入!
 
重ねて装着すればいけるんじゃないか?!
しかも食器滑らないし、開きにくいビンの蓋も簡単に開けれるようになったゴム手袋偉大
今までは開けれなければ、ダンナ様の帰宅まで諦めてたょ←中学時代握力21だた。

因みに寒い朝だけ、石油ストーブにヤカン乗せてお湯沸かす。
油物洗う為にそのお湯を朝はすぐに使いたいのだが…沸きたてのお湯にゴム手袋が耐えれるのか&内側のフワフワ手袋で私の手が熱さに耐えれるかどうか…
恐ろしくて試せてませんw
ゴム手袋作ってる会社に問い合わせてみようかな迷惑だろうな

これ保温ポットに溜めておいて朝昼夜の洗い物と大活躍。コーヒーも飲める
ひとつ残念なのは、水道代が毎月1990円。
これ最低料金で、これ以上節水しても安くならない

茨城県内の汚湖管理してる市に住んでる時は、最低料金2500円程かかったからそれだけ汚水事情が深刻なのかと妙に納得してたり
今はドロ市の水道料金いくらになってんだろ。
知ってる人教えて下さいマセ

↓我が家の水道料金節約アイテム↓
 

前月の電気代が高くなってしまった場合、バケツで湯船の残り湯を洗濯機にうつしま・・・
これは運動よっ!と思えば、凄く健康的に感じるが絶対電気代上がった時だけしかやりませぬww
ココ最近夜に洗濯機回して、室内干し。
加湿もかねてるが、やっぱりチビ等風邪ひくんだよねぇ
                         
                                  
        
category - 節約で1年10万円以上貯金!

封筒節約。

2012/ 11/ 10
                 
一昔前、ご飯味噌汁ふりかけが続く極貧生活期間があったこと思い出した。
クレジットカードを使う事も考えなかったから、封筒に1週間分わけた食費を使う。
随分節約できてた気がする。

1月14万で、数万貯金してたもんなぁ~今出来ない…やれば出来るだろうけど
とりま1日の使える金額設定。
今月は4万以内に押さえるぜ☆
今日使える設定金額は700円まで。
大根とサバが買えるけど、ラスク食べたいのに600円
安易に買い物できなくなった
これは効果的


クレジットって使い方次第なんだよねぇ↓↓

絶賛愛用中ヾ(o´∀`o)ノありまとー楽天♪
年会費0円。残念なことにETCは年会費かかるようになっちゃった。
家族用カード作成でポイントもらえる上に実費0円。

食費・ガソリン代・電気・ネット料金・子供の学資保険ぜーんぶコレ支払いしているので、大体月14万程の出費。
100円で1P(1円)1ヶ月1400円分のポイントが溜まるわけでつ。

19000円→ポイント引きで送料込み9800円


850円→ポイント引きで送料込み0円


送料無料なので、我が家は新刊新品コミックス全て0円入手。
ワンピース全巻・スティールボールラン・・・気づけばダンナのコミックスばっかりじゃん(゚Д゚;)


那須温泉 ホテルエピナール那須は子供連れ向けのホテルってことで、4人(大人2.子供2)2万ぐらいのプラン→ポイント引きで17000円

因みにヤフーで税金をクレジットで支払うサービスも以前活用。
手数料かかるけど、その分ポイントはいるから損は無い。
んなわけで、7月は+2,464Pゲトヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
税金はまとめて一気に払うに限るっmoblog_f5db47c9.gif

                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。